年上女性をキュンとさせる方法20個!仕草・言葉・LINE

<PR>

年上女性をキュンとさせる方法20個!仕草・言葉・LINE

「会社の先輩が気になる」「年上の女性が好き」など、男性の中には包容力がある年上女性に惹かれる人もいます。しかしどうやってアプローチすれば良いか迷う人も多いでしょう。

実は年上女性の心をつかむにはコツがあります。せっかくなら好きな相手と上手くいきたいですよね。年上女性が気になる男性は、この記事から相手をキュンとさせるコツを学んでください。

年上女性をキュンとさせる方法7個[態度や行動]

1. 年齢差を感じさせない

年上女性をキュンとさせる重要なポイントは年齢差を感じさせないことです。年上女性は年下男性との恋愛に対して、年齢にコンプレックスを持っています。

年下男性が気になっていても年齢を気にしてアプローチできないことも多いでしょう。年上女性が年齢のことをネタにした時は、さりげなくフォローするようにしてください。

2. 礼儀正しくする

礼儀正しい態度も年上女性をキュンとさせます。どんな人にも礼儀正しい態度をしていれば、相手からの信頼も得られるでしょう。

しっかりとした言動には男らしさも感じられます。礼儀正しい態度は、人としての基本です。常識がない態度は、子どもっぽさを感じてしまいます。

3. 甘えない

年上女性には基本的に甘えてはいけません。可愛く甘えてアプローチをしては、ほかの年下男性と同じになってしまいます。

年下男性が甘える姿に、年齢差を実感する女性も多いでしょう。年上女性の心をつかむには、甘えた言動はしないようにしてください。愚痴や不平不満を言うのも禁物です。

4. 聞き上手になる

聞き上手なのも、年上女性をキュンとさせる態度です。基本的に女性は話をするのが好きな生き物。自分の話をしっかりと聞いてくれる男性に心を開くでしょう。

自分の悩みや不安を聞いてもらえれば、年下男性でも頼りになると感じられます。相手の話を聞くときは、目を見てしっかり最後まで聞くようにしてください。

5. 年上好きをにおわす

さりげなく年上が好きなことをにおわせてみましょう。年上女性が好きなことを知ると、自分も恋愛対象に入ると実感できます。

なぜ年上女性が好きなのか、年上女性と恋愛したらどうしたいかなど具体的なエピソードを交えるとなお効果的です。相手も安心して心を開いてくれるでしょう。

6. ギャップを見せる

男性も女性もギャップがある人には惹かれるものです。頼りない年下だと思っていた男性のしっかりとした面や努力している姿を見た時、相手の見る目が変わります。

しっかりとした将来のビジョンや情熱を見せれば、あなたの印象も変わっていくでしょう。時には普段と違う姿を見せるようにしてくださいね。

7. 男らしさを見せる

男らしさを見せるのも、年上女性をキュンとさせる方法です。年下男性を頼りないと感じている年上女性は多いです。

年下男性の男らしい姿を見ると、あなたにに頼っても大丈夫だと感じられます。デートの時にリードすれば、年齢差も感じにくくなるでしょう。いくつになっても女性は男性に頼りたいのです。

年上女性をキュンとさせる方法5個[言葉やセリフ]

1. 「〜〜さん」と名前で呼ぶ

相手の名前を呼ぶのも、年上女性との距離を縮める方法です。名前を呼び合うというのは、親密な関係であること。名前を呼ぶことで、一気に仲が深まったと感じられるでしょう。

名前で呼ぶ相手には特別感も感じられます。年上の女性に対しては、「ちゃん」づけではなく「さん」づけで呼ぶようにしてくださいね。

2. 少しずつタメ口にする

年上女性をキュンとさせるためには、少しずつタメ口を使うようにしましょう。いつまでも敬語でいては二人の距離も縮まりません。年齢の差も感じやすく、会話も堅苦しいものになってしまいます。

タメ口にするのが心配な人は、「タメ口にしてもいいですか」ときいてみるのもおすすめです。

3. 感謝をする

年上女性から何かをしてもらった時には、感謝の気持ちを言葉で伝えましょう。可愛い笑顔で告げるのがポイントです。

ストレートな感謝の言葉と爽やかな笑顔に、年上女性もキュンとします。人から感謝されると、相手のためにまた何かしてあげたいと思うものです。礼儀正しい印象も与えられるでしょう。

4. 見た目を褒める

見た目を褒めるのも、年上女性に意識してもらう良い方法です。相手の容姿を褒めてあげてください。「美人ですね」「肌がきれいですね」と言われて嫌な気持ちになる女性はいません。

年齢を気にしている年上女性は、見た目を褒められると自信もつきます。さりげなく相手の心をつかむ言葉を伝えましょう。

5. 「可愛い」と言う

年上女性は年下の男性を可愛いと思っているものです。年下男性から逆に「可愛い」と言われると相手を意識してしまうでしょう。年下ではなく自分と同じ立場でいてくれるとも感じます。

大人になると「可愛い」と言われることも少なくなります。年齢を気にしている人ほど、男性から「可愛い」と言われると嬉しいものなのです。

年上女性をキュンとさせる方法5個[LINE]

1. 心配をする

年上女性へのLINEで、相手を心配してみてください。誰でも心配されると嬉しく感じるものです。体調や雰囲気の変化を心配されると、いつも自分を見ていてくれていると感じられます。

少しの変化に気が付いてくる男性に女性は惹かれていくのです。相手を心配し、気遣うLINEを送るようにしてください。

2. スタンプや絵文字を使う

LINEには、スタンプや絵文字を使うようにしてください。スタンプや絵文字を使うことでそっけなく感じるメッセージも色どりが加わります、気持ちが伝わりやすくもなるでしょう。

LINEでスタンプや絵文字を使う男性は少ないです。相手が好きなキャラクターを使えば、さらにポイントがアップするでしょう。

3. 返信は素早く

LINEの返信は素早く行うのが基本です。素早いレスポンスに、自分のことを大切にしてくれていると感じます。素早く返信をすれば、LINEのやり取りもスムーズに進むでしょう。

返事が遅くなってしまった時には、一言謝罪のメッセージを送るようにしましょう。あなたの印象もアップします。

4. 写真を送る

LINEで写真を送るのも、年上女性をキュンとさせる良い方法です。美味しいものを食べた時や、素晴らしい景色を見た時には写真を添えてLINEを送るようにしましょう。

相手と気持ちを共有したいことをLINEで伝えるのです。素敵な写真が添えられたLINEは、話題作りにも役立ってくれます。

5. 自分のことを話す

年上女性に意識してもらうために、LINEで自分のことを話すようにしましょう。今日あったことや最近はまっているものを伝えてみてください。

プライベートなことを話せば、年上女性は自分を信頼してくれていると感じます。特別な用事がなくても、普段の自分を相手に教えてあげてくださいね。

年上女性をキュンとさせる方法3個[職場]

1. 上手く頼る

職場では上手く甘えるようにしましょう。年下男性ならではの武器です。年上女性は後輩の年下男性を可愛いと感じています。相手の母性本能をくすぐるようにしてください。

過度に甘えるとわがままだと思われてしまうので、さりげなく頼るのがポイントです。可愛く甘えれば年上女性も喜んで力になってくれるでしょう。

2. 頻繁に声をかける

職場の年上女性には、積極的に声をかけるようにしてください。頻繁に声をかけてくれるあなたに、他の男性とは違う特別感を感じるようになります。

年上女性に意識してもらうためには、接点を多くするのが一番です。特別な用事がなくても、挨拶や仕事の出来具合などを伝えるようにしましょう。

3. さりげなく手伝う

さりげなく手伝うのも、職場の年上女性をキュンとさせる良い方法です。重い荷物を持ったり、エレベーターのドアを押さえたり、職場では相手をフォローする瞬間もたくさんあるものです。

さりげない気遣いをして、相手を女性扱いしてあげましょう。あなたの紳士的な態度に、年上女性も喜びます。

年上女性へのNG行動3個

1. 年齢差を感じる言動

年上女性は何より年齢をコンプレックスに感じています。年齢差を感じる言動はしないようにしてください。若者言葉や自分の世代しかわからない話題は避けるようにしましょう。

相手の世代にあった映画や音楽に詳しくなるのもおすすめです。相手の世代の音楽や映画の話ができれば、会話も盛り上がっていくでしょう。

2. 過去の恋愛話をする

自分の過去の恋愛話をするのもNGです。特に同世代や年下女性との恋愛話は避けるようにしてください。可愛い恋愛話に、相手との年の差を感じやすくなります。

年上女性は若い女性にもコンプレックスを持っているのです。過去の恋愛話を隠すのも不安がられるので、さらりと話すようにしましょう。

3. 非常識な行動

年上女性に対して非常識な行動をとってはいけません。子どもっぽい、礼儀がないと感じられてしまいます。

真夜中のLINEや電話、飲食店での横暴な態度などはあなたの価値を下げてしまいます。男性も女性も非常識な相手とは恋愛をしたくないのです。

年上女性を落とす方法5個

1. 真剣な気持ちをアピールする

年上女性の中には年下男性に遊ばれる不安を感じる人も多いです。「年上に憧れているだけなのでは」「どうせすぐに捨てられてしまう」と思ってしまうのです。

年上女性を落とすためには、恋愛に対して真剣な気持ちをアピールするようにしてください。相手の不安を打ち消すのです。

誠実な態度を見せれば、年上女性の気持ちも変化していきます。すぐに変化は出ないかもしれませんが、あなたに対しての気持ちも徐々に開いていくでしょう。

2. 女性として扱う

年上女性を落とすためには、女性として扱うようにしてください。重いものを持ってあげたり、食事の時にエスコートしてあげたりしましょう。

年上女性は年下男性に対して自分がしっかりしなくてはと感じています。逆に女性として扱われたら、あなたのことを強く意識するでしょう。

年下男性のレディファーストな行動に、一人の女性として見られていると感じられます。いくつになっても女性はお姫様でいたいのです。

3. 純粋な気持ちで接する

純粋で素直な気持ちを表現するようにしましょう。素直さは年下男性ならではの武器です。「素直に気持ちを表現すると子どもっぽいと思われるのでは」と感じるかもしれませんが、心配しなくても大丈夫です。

年上女性は年下男性のことをやはりかわいいと思っているもの。素直で純粋な言動も、年下男性の魅力の一つなのです。無理に大人ぶったりはせず、素直に気持ちを伝えるようにしましょう。

4. 共通点を持つ

人は自分と共通点がある相手に親近感を感じます。年上女性を落とすためには、共通点を持つようにしましょう。

どんな小さなことでも良いので、できるだけ多く見つけてください。共通点が多いほどあなたに親近感を抱きます。

同じ話題について話すことで、お互いの価値観も知れるでしょう。相手との共通点を持つ努力も必要です。さりげなく相手の趣味や行動をリサーチしてくださいね。

5. 知識やマナーを身に着ける

年上女性は年下男性より知識も経験も豊富です。年上女性と同じラインに立つために、知識やマナーを身につけるようにしましょう。

一度ついた知識やマナーは一生の宝になります。マナーが身についていない年下男性は、まだまだ若いと思われがちです。

知識がなければ経験の浅さも感じてしまいます。一般的なマナーだけではなく言葉遣いや人への接し方も意識して改善するようにしましょう。

まとめ

年上女性との恋愛は、決して難しいものではありません。行動や言葉、LINEの内容などに気を付ければ相手との距離もスムーズに縮まっていくでしょう。

年上女性は年下男性に対して何よりも年齢にコンプレックスを感じています。年齢差を感じるような言動は避けてください。年上女性をキュンとさせる行動や落とす方法を活用し、素敵な恋愛を手に入れましょう。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛