真面目な男性がハマる女性の特徴13個!好きなタイプ

<PR>

真面目な男性がハマる女性の特徴12個!好きなタイプ

ノリが良い男性が好きな女性がいる一方で、硬派で真面目な男性に惹かれる女性も数多くいます。しかし親しみやすく、話を盛り上げてくれる男性とは違い、真面目な男性を落とすのは難しいもの。真面目な男性を落とすためには、真面目な男性がハマる女性を知るのが一番です。

今回は真面目な男性がハマる女性の特徴や真面目な男性の落とし方を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

真面目な男性がハマる女性の特徴13個

1. 家庭的で料理が上手

真面目な男性は、昔ながらの考えを持っています。相手の女性は、家庭的な人を選ぶものです。料理上手で、堅実な生活をしている人を好みます。

また、真面目な男性は常に結婚を視野に入れて交際します。家庭的な女性であれば、結婚しても安心だと思っているのでしょう。

将来を考えることができ、イメージがふくらみます。女性との将来を考えるうちにハマっていきます。

2. 無邪気で明るい

真面目な男性は、寡黙であることが多いです。自分の気持ちを表現したり、表情豊かに話したりすることが苦手なのです。

自分とは逆の無邪気で明るい女性は、楽しさや元気を与えてくれます。無邪気で明るい女性は、真面目な男性にとって太陽のような存在になるでしょう。

3. 精神的に安定している

真面目な男性は、感情的な女性を好みません。自立していなく、面倒くさいと感じています。真面目な男性は、自分自身が落ち着いているため相手にも精神的に安定している女性を選ぶのです。

精神的に安定している女性は、どんな時も冷静です。いさかいが起きた時も、スムーズに解決ができます。

精神的に安定している相手だと、一緒にいるときに居心地がよく、「こんな時間が続いたら」と考えるようになります。

4. 家族友人を大切にする

真面目な男性は、自分の家族や友人を大切にします。情に厚く、人との絆を重要視しているのです。相手が困った時には、自分を犠牲にしても助けます。

相手の女性にも、家族や友人を大切にしてほしいと考えているでしょう。恩や義理を大切にする女性であれば、人に紹介しても安心できます。

5. 一途

真面目な男性は一途です。遊び半分の恋愛や、浮気は決してしません。相手にも同じように一途な人を選びます。恋愛をする時には、結婚まで見据えた真剣な交際を望むでしょう。

相手の女性にも自分と同じように真面目に交際してくれる相手を選びます。真面目な男性にとって、遊びの恋愛は時間の無駄なのです。

6. 賢い

真面目な男性は、賢い女性を好みます。人として尊敬ができるのです。真面目な男性は、物事を深く考えがちです。

自分の意見に的確なアドバイスをくれる女性がいれば、気づくことも多くなります。賢さとは頭の良さではありません。場の空気を読んだり、相手の気持ちを組む力だと覚えておきましょう。

7. 自分を支えてくれる

真面目な男性は、軟弱な態度や発言を恥ずかしいと思っています。愚痴や弱音を言ったり、仕事で手を抜いたりはしません。

常に戦っているため、相手の女性には自分を優しく支えてほしいと思っています。自我が強い女性や、依存する女性は好まないでしょう。恋愛では、安らいだ気持ちでいたいのです。

8. 約束を守る

真面目な男性は、約束やルールをしっかりと守ります。約束を忘れたり、嘘をついたりはしません。約束をすぐに破ったり、嘘をつく女性を信用しないでしょう。

自分がされて嫌なことは、相手にもして欲しくないものです。真面目な男性にとって、約束を守るのは当たり前のことだと覚えておきましょう。

約束を守ってくれる相手とはお互いに気持ちよく過ごせます。約束を守らない人だと、不信感が募り、不安になったり、イライラしたりすることが増えてしまいます。

9. 礼儀正しい

真面目な男性は、ルールやマナーを守り礼儀正しいです。ミスをした時にはしっかりと謝罪をし、何かをしてもらった時には素直にお礼が言えます。

「ありがとう」「ごめんなさい」が言える礼儀正しい女性は、相手と誠実に付き合っています。真面目で誠実な男性は、些細なことにも礼儀正しい女性を選ぶのです。

10. 自分の芯がある

真面目な男性は、自分の芯がある女性を好みます。優柔不断な人や八方美人な人は軟弱だと思っているのです。自分がない女性は、真面目な男性から好かれません。

依存したり甘えたりすれば、嫌われてしまいます。真面目な男性はお互いに影響し合い、高め合える女性を望んでいるのです。

11. 誰にでも平等

真面目な男性は、どんな人にも同じような態度です。相手に媚びを売ったり、人によって態度を変えたりしないのです。

真面目な男性は、相手によって態度や意見を変える女性を信用ができないと考えます。誰にでも平等にできる人は意外と少ないものです。誰にでも同じ態度の女性は、人として信用ができます。

12. 思いやりがある

真面目な男性は、女性の内面を重視します。いくら美人でも、思いやりの心がない女性には惹かれません。相手に思いやりの心を持ち、細かな気遣いができる女性を好みます。

真面目な男性は常にまわりのことを考えています。女性にも自分のことより相手のことを優先してほしいのです。

13. 自分を肯定してくれる

男性の意見やその人らしさを肯定してくれる女性と一緒にいると、男性の自尊心が高まり、もっと一緒にいたくなります。

人の欠点や悪いところのほうが目につきがちですが、そんな中で良いところを見ようとしたり、褒めてくれたりすれば、嬉しいものです。

真面目な男性が女性にハマるきっかけ5個

1. 人として尊敬できるところがあった

真面目な男性は、人として尊敬できる女性が好きです。常に自分自身を成長させたいと考えています。相手に視野を広げてもらったり、新しい価値観に気づかせてもらったりすると相手にハマっていくでしょう。

真面目な男性は硬派で、視野も狭くなりがちです。新しい世界を見せてくれる女性は、とても魅力的に感じます。

いくら綺麗な女性でも見た目だけでは、ずっと男性を引き止めておくのは難しいです。また見た目は年齢とともにどうしても衰えます。

2. 女性からアプローチしてくれた

女性側からのアプローチも、真面目な男性が女性にハマるきっかけの一つです。真面目な男性は硬派なため、女性慣れしていません。自分から女性に話しかけることも少ないでしょう。

そのため、女性側から積極的にアプローチされると相手が気になってしまいます。真面目な男性は、女性に免疫がないのです。

3. 一緒にいて安心できる

一緒にいて安心できるのも、真面目な男性が女性にハマるきっかけです。真面目な男性は、相手に無防備な姿をさらすことを恥ずかしいと思っています。

その反面、繊細なタイプも多いです。素の自分でいても居心地の良さを感じる女性であれば、たちまち相手にハマってしまうでしょう。精神的に癒してほしいのです。

4. 緊張しなかった

関係が浅くても緊張しなかった女性にも、真面目な男性はハマってしまいます。真面目な男性は恋愛に慣れていないため、女性と話す時には少なからず緊張してしまいます。

相手に気を配りながら話すことも多いでしょう。真面目な男性にとって、緊張せずに話せる女性は貴重な存在です。

5. 優しくしてくれた

自分に優しくしてくれた女性にも、真面目な男性はハマってしまいます。恋愛慣れしていない真面目な男性は、実は些細なことで女性に惹かれるのです。

少し優しくされると、相手の女性が気になってしまいます。特別扱いされていると感じるのです。相手のとった行動について考えてしまうでしょう。

真面目な男性が好きな女性のタイプは似ている?

真面目な男性の好きなタイプは、実は似ています。そもそも、真面目な男性には性格や行動に共通する特徴があるものです。恋愛に対しての考え方も似ています。

真面目な男性は、結婚を視野に入れて恋愛をします。相手の女性にも誠実で礼儀正しいタイプを選ぶでしょう。家庭的な女性であれば、さらに安心ができます。

また、真面目な男性は誰に対しても誠実です、嘘をついたり、人によって態度を変えたりはしません。相手の女性にも、人と誠実に付き合うタイプを選びます。

そして弱さを見せない真面目な男性は、恋愛では癒されたいと感じています。心から落ち着ける、精神的に安定した女性を好むでしょう。

真面目な男性の落とし方・アプローチ方法5個

1. 家庭的な面を見せる

真面目な男性を落とすには、家庭的な面を見せるのがわかりやすい方法です。真面目な男性は、恋愛の先に結婚を意識しています。理想の結婚生活がおくれる相手を求めているのです。

相手のために料理を作ったり、健康を気遣ったりすれば、真面目な男性もあなたを意識します。幸せな結婚生活をイメージできるかがポイントです。実際に行動しなくても、会話の中に家庭的な一面を見せるようにしましょう。

2. 積極的にアプローチする

積極的にアプローチするのも、真面目な男性へのアプローチ方法です。真面目な男性は、恋愛や女性に慣れてはいません。気になる相手がいたとしても、自分から積極的に行動することは少ないでしょう。

真面目な男性を落としたいのであれば、積極的なわかりやすいアプローチをしてください。待っているだけでは、関係は何も変わりません。鈍感なことも多いので、あいまいなアプローチは避けましょう。

3. 相手にリードさせる

真面目な男性は、「男とは女を支えるべきものだ」と考えています。常にリードする側でいたいのです。

真面目な男性を落とすために、ある程度のことは相手に任せてみましょう。相談に乗ってもらったり、頼みごとをしたりするのもおすすめです。

真面目な男性は、女性から頼られると喜びます。しかし全てを相手任せにしたり過度に頼ると自立していない、面倒くさいと思われるので気を付けてください。

4. 努力している姿を見せる

何かに努力している姿を見せるのも、真面目な男性への良いアプローチ方法です。真面目な男性は、人がひたむきに頑張っている姿が好きなのです。

相手と釣り合うような、自分の真面目な一面をアピールしましょう。真面目な男性は、自分と同じような真面目な女性を好みます。

どんな相手にも、人が目標に向かって頑張る姿は魅力的に映るものです。自分の成長にも繋がっていきます。

5. 相手をほめる

真面目な男性は、承認欲求が強いです。人から認められたいと考えています。真面目な男性のこだわりや価値観を褒めてあげれば、あなたに対して好意を抱くでしょう。

ポイントは真面目な男性の信念や価値観に注目することです。真面目な男性は、自分の信念を大切にしています。

自分の譲れない面を認められると、相手に心を開くのです。わざとらしい褒め方をせず、さりげなく褒めるようにしましょう。

まとめ

落としにくいと感じる真面目な男性ですが、ポイントをつかめば相手に好意を抱いてもらえます。恋愛や女性に慣れていない真面目な男性は、実は他のタイプの男性に比べて落としやすいのです。

頑固な面も多いので、アプローチ法を間違えて嫌われないように気をつけましょう。真面目な男性と付き合えば安定した未来が待っています。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛