恋に落ちた女子あるある20選!恋に落ちた女性の態度や行動

<PR>

恋に落ちた女子あるある20選!恋に落ちた女性の態度や行動

恋をすると誰でも、好きな相手に自分のことを恋愛対象として意識して欲しいと思いますよね。相手が意識をしてくれるように言動を改めたり、努力をして存在をアピールするのです。その結果として見た目などに変化があると、周りの人でも恋をしていると分かってしまう場合もあるでしょう。

今回は恋に落ちた女子のあるあるを紹介していきますので、周りから見える自分の姿や、気になる女性の変化などと比較してみてください。

恋に落ちた女子あるある7個[相手への態度]

1. 優しくなる

自分に対する印象を良くしたいために、優しく接するようになります。優しい女性に対する好感度は高いので好印象を抱かれやすくなり、男性に不快な思いをさせることもありませんよね。

自分が好きな男性には嫌われたくないという気持ちから、周りの人達よりも優しく対応するようになります。

いくら優しい女性といえど、好意のある男性でないとお節介をしたり、あれこれと手伝ったりはしません。

2. 褒める

外見・内面を問わず、男性の良い部分や魅力的な部分を積極的に褒めるようになります。褒められて不快に感じる人はいないので、相手に対して好感を抱くようになり、親しみを覚える場合もあるのです。

普段から男性の様子を気にしているため、些細な変化にもすぐに気づいて褒めることができるでしょう。

3. 声が高くなる

他の人達と会話をしているときよりも、声のトーンが高くなります。好きな男性と会話ができることが嬉しくて自然と高くなる場合もありますが、女性らしさを感じさせるために声を高くする場合もあります。

女性らしい印象を好きな男性に残したいと思うのは、女心の表れともいえるでしょう。

好きな人の前ではかわいらしくいたいのです。

4. 赤面する

素っ気なくなってしまう女性もいますが、恥ずかしさからいつも赤面してしまう女性もいますよね。緊張すると赤面する人達と同じで、自分の心の動揺を隠すことができないのです。

好きな男性との接点を持てることは嬉しいのですが、緊張などから顔を真っ赤にしたり頬だけ赤らめる女性もいます。

5. 即レスする

男性が送ったLINEに対しては即レスが基本になり、自分からLINEを止めることはしません。好きな男性とのLINEは楽しいものですから、やりとりを長く続けて親しくなりたいと思っているのです。

そしてLINEが届くことが待ち遠しい気持ちでいますから、メッセージが届いたことにも敏感に反応することができます。

6. 素っ気なくなる

恥ずかしがり屋な性格や大人しい性格の女性は、好きな男性に素っ気ない態度をしてしまう場合もあります。

男性に対する免疫がなかったり恋愛スキルが低いため、好きな男性の前では恥ずかしくなってしまうのです。嫌っているのかと勘違いをしがちですが、いわゆる「好き避け」をしている状態でしょう。

7. 笑顔で接する

一緒に過ごす時間は楽しくて嬉しい時間ですから、自然と笑顔が溢れてしまいます。顔を見れただけでもその日1日が楽しく感じられるので、笑顔になるのは無理もありません。

また、笑顔で接することで自分の好感度を上げるという目的があり、笑顔を心がけている場合もあるのです。

恋に落ちた女子あるある8個[行動]

1. 寝る直前にLINEを見返す

その日のLINEでのやりとりを、寝る直前になっても見返して思い出すことがあります。

何度見返しても内容が変わるわけではありませんが、好きな男性との楽しい時間を思い出して1人で楽しんでいるのです。意外とそういう時間を過ごしている女性も多いでしょう。

2. 見つめる

離れた場所からでも男性の姿を探してしまい、見つけるとじっと見つめてしまいます。自分が好きな人の姿を追い求めてしまうのは本能的な部分ですから、気持ちが目に表れているといえます。

顔が見れただけで満足・姿を見かけただけでも幸せだと感じる場合もあり、つい見惚れてしまうのかもしれません。

3. 痩せる努力をする

魅力的な女性だと思われるために、痩せる努力を惜しまなくなります。運動や食事制限などをしてダイエットをしたり、生活習慣から見直す場合もあるでしょう。

自分磨きの1つとして痩せようとする場合もありますが、痩せている女性を好む男性が多いため、恋に落ちた女性の大半は痩せようとします。

そこまで太っていなくても、より魅力的な体型になりたいと気にするようになります。

4. ボディタッチが増える

好きな気持ちが大きくなってくると、さり気なく男性に触れることが多くなっていきます。本能で求めてしまう部分もありますが、ボディタッチには親しみや近づきたい気持ちの表れという部分もあるのです。

今よりも親しい関係になりたいという気持ちが溢れてしまい、触れてしまうのでしょう。

5. 近くにいる

用事があるわけでもないのに、いつも近くにいることが普通になっていくのです。自分の存在を男性にアピールしたい・親しくなりたいという気持ちから、自然と近くに寄って行ってしまいます。

しかし近くにいることで男性が不快感を露わにした場合には、そっと離れていくこともあるでしょう。

6. SNSをチェックする

InstagramやTwitterなどのSNSを調べて、チェックすることもあります。アップされている内容からその日の行動や状況を把握し、話題のネタや情報収集をしているのです。

好きな男性の全てを把握したい・知りたいと思うのは、恋する女性の素直な気持ちともいえます。

あまり見ないほうがいいと思いつつも、好きな男性のアカウントや友達のアカウントも見てしまいます。

7. 質問攻めにする

性格や価値観そして趣味などのプライベートな部分を知りたくなり、男性を質問攻めにすることがあります。自分が好きな男性のことは深く知りたいと思っているため、直接聞きたくなってしまうのでしょう。

また、親しくなるためには共通点がある方がいいので、自分との共通点を探す目的もあるのです。

8. 嫉妬する

他の女性と親しくしているところを目撃すると、嫉妬をして不機嫌になったり怒りを露わにすることもあります。自分よりも親しい関係の女性がいることが許せない気持ちになってしまい、相手の女性に奪われるのではと心配になってしまうのです。

また、大人しい性格の場合には涙を見せるという形で嫉妬を表現することもあります。

恋に落ちた女子あるある5個[見た目]

1. 服装の趣味が変わる

パンツスタイルが基本だった女性がスカートを愛用したり、女性らしい服装になることが多いです。自分の趣味を優先するのではなく、男性が好む服装をして好意を抱いてもらおうとしているのです。

女性らしさや上品さを好む男性が多いので、それらを感じてもらおうという健気さから服装の趣味が変わります。

2. ナチュラルメイクになる

自然な美しさを感じてもらえるように、ナチュラルメイクをすることが多くなっていきます。濃いめの化粧は男性に嫌われる可能性が高くなってしまうため、嫌われないように控えめなメイクに変えるのです。

また化粧をしたことがない女性でも、恋に落ちたことがきっかけでメイクをするようになることも多いでしょう。

3. 可愛くなる・綺麗になる

恋に落ちた女性というのは、確実に可愛くなる・綺麗になるものです。女性ホルモンが刺激されて内側から綺麗になることも関係していますが、身だしなみにも色々と気を使うため、見た目の印象が変わります。

そして幸せそうな表情をすることが増えるため、愛嬌を感じることもあるでしょう。

恋の力は偉大です。恋をすると可愛くなる女性は多いです。

4. 楽しそうな雰囲気

いつも笑顔で過ごしていることが多いので、楽しそうな雰囲気を漂わせているでしょう。好きな男性と会えるだけで幸せを感じて自然と笑顔が溢れるようになり、会えるかもしれないと期待をするだけでも楽しくなってしまうのです。

つまり、恋に落ちた女性は毎日が楽しくて仕方がない状態が多いといえるかもしれません。

5. 上品になる

歩き方や立ち振る舞いなども女性らしさを意識するようになりますから、上品な雰囲気を感じるようになります。

上品さ・女性らしさ・奥ゆかしさといったものを求める男性が多いので、所作などにも気をつけるようになっていくのです。ガサツな印象を与えると好意を抱かれにくくなってしまうため、上品に振る舞うのは女心の表れです。

男性との距離の縮め方4個

1. 毎日会話ができる関係になる

顔を合わせる度に他愛もない会話ができる関係になれば、自然と心を開きやすくなります。親近感を感じる相手であれば信頼することができるようになり、信頼関係を築けた相手との距離は近くなるのが自然な流れでしょう。

いきなり距離を詰めようとすると警戒されることが多いので、まずは毎日でも会話ができる関係性を築き、信頼関係を築けるようにしてください。

2. 共通点を見つける

趣味や趣向などの部分で共通点を見つけておけば、一気に距離が近くなることもあります。自分と似た感覚を持っている相手だという認識になれば、自然と親近感を感じて会話も盛り上がることが多いのです。

会話をしている時間が楽しいと感じることが増えれば、お互いに会話をしたい・会いたいと思うようになり、距離も近くなっていくでしょう。

また共通点が価値観や性格の場合にも、共感し合える部分があるため距離が近くなります。

3. 自然体で接する

自分を偽るようなことはせず、いつでも自然体で接するようにします。好印象を与えたいからといって自分を偽ってしまうと、素がバレたときに嫌われる可能性が高くなります。

また、嫌われるだけでなく信頼関係が崩れることにも繋がり、取り返しがつかない状況になってしまうでしょう。

最初からありのままの自分の姿を見せることで得た好印象であれば、好きに変わる可能性も高くなります。

4. 積極的になる

相手から近づいてくれるのを待っているだけでは距離が縮むことはないので、積極的になりましょう。話しかける・誘う・連絡するといった行動を自分から起こして、興味があることをアピールするのです。

自分に興味や関心を抱いてくれる相手だと認識してくれれば、相手も距離を縮めようとするでしょう。そして積極的に関わりを持つようにすれば、自然と距離は縮んでいきます。

\高評価レビュー多数/

Amazonで詳細を見る

まとめ

恋に落ちた女性は好きな男性と会えるだけでも嬉しくなり、毎日が楽しく感じるようになります。身だしなみにも気を使うようになり、誰が見ても綺麗になった・可愛くなったと感じるはずです。

また、好きな男性に積極的にアピールできる性格の女性であれば、毎日でも連絡をしてくるでしょう。

しかし中には恥ずかしくなって避けてしまう性格の女性もいるので、男性は嫌われていると勘違いをしないように注意してください。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛