男性がグッとくる女性の行動・仕草・言葉22個

<PR>

男性がグッとくる女性の行動・仕草・言葉22個

好意を抱いている男性にこそ、ドキドキさせたいと思うものです。

今回は男性が思わず意識してしまう行動や言葉などをご紹介しますので、参考にしながらアプローチしてください。

男性がグッとくる女性の行動や仕草15個

1. 就寝時や起床時のLINEメッセージ


1日の終わりもしくは始まりのLINEがもらえると、男性はうれしく思うものです。スタンプがただ送られているだけでも、グッときてしまうでしょう。

何気ない挨拶を毎日しているうちに、心の距離も近づいていきます。忙しくてなかなか連絡が取れない場合は、朝や夜だけでもLINEをするのがおすすめです。

2. 普段とのギャップがある服を着てくる


男性はギャップに弱いと聞いたことがある人は多いでしょう。簡単にギャップを感じさせるために、普段着ている服装とは違うジャンルに挑戦してはいかがでしょうか。

たとえば普段はカジュアルスタイルでも、デートのときはフェミニンな女性らしいコーディネートにするだけで、男性はドキッとしてくれるはずです。

3. よく笑う

女性の仕草の中でも、やはり笑顔は思わず意識してしまうものです。特に男性との会話の中でたくさん笑えば、「一緒にいて楽しいと思ってもらえているのかも」という印象を与えられます。

好意をさりげなくアピールする方法にも使えるので、気になる男性が相手なら笑顔を意識するとよいでしょう。

4. 髪をアップに結ぶ


たとえばポニーテールは首元が露出されるので、うなじが普段よりも見えやすくなります。華奢で美しいうなじを見て、グッとくる男性は少なくありません。

普段ロングスタイルで髪を結ばない女性は、ギャップもアピールできるのでおすすめです。
デートはもちろん部屋着でいるときなどに試してみてください。

5. ボディタッチ


「身体にさりげなく触れられると意識してしまう」という男性は、非常に多いものです。実際に雑誌やテレビなどで同様のことを言っているのを見聞きしたことはないでしょうか。

会話をしながら肩や手などに触れることで、簡単にスキンシップができます。ベタベタ触る必要はないので、あくまでも控えめに触れてみてください。

6. 小走りで近づいてくる


待ち合わせをしているとき、小走りで女性が近づいてくるのを見ると、「そんなに自分に会いたかったのか」と男性はキュンとしてしまいます。

まるで子供のようにはしゃいでいるようにも見えるので、可愛らしく見えてしまうという声は多いです。全力で走るのではなく、あくまでも小走りという点がポイントになります。

7. 目をまっすぐ見て話す


相手の目をまっすぐ見て話すだけでも、男性は意識します。自分が意識している異性に見つめられると、普段はクールな男性も内心ドキドキしてしまうものです。

また、上目遣いも男性が好む仕草なので、意識してみるとよいでしょう。

8. 食事をキレイに食べる

食べ残しがない、マナーがしっかりしているなど、食事の食べ方がきれいだと好印象を抱かれます。

反対に音を立てて食べたり、肘をついたりなど、マナーが身に付いていないと男性に引かれてしまうかもしれません。

男性にとっては食事をキレイに食べられる女性のほうが、見ていて心にグッとくるものがあるのです。

9. くしゃみが可愛い

可愛らしいくしゃみは、女性らしさを全面的にアピールできるポイントです。普段はサバサバした女性だったとしても、くしゃみが可愛いと男性は思わず「女性らしさ」を意識してしまいます。

豪快で大きなくしゃみは、男性らしいアグレッシブな印象を与えてしまうため、あまり好ましくありません。

10. 店員さんに丁寧


気のある男性や友人だけではなく、店員さんに対しても丁寧に接する女性は好かれます。敬語でお願いしたり、ありがとうございますとお礼を言ったりするだけで、思いやりがある女性だと思われるでしょう。

男性は自分だけではなく、周りの人とどのように接しているのかを細かくチェックしているものなのです。

11. 別れ際に振り返る


さようならをした後も振り返ると、別れがたいという気持ちが伝わってくるため、男性はグッときます。何度も振り返って手を振る女性を、男性は健気だと思うものです。

反対に男性が振り返って確認をしているのに、女性は振り返らずにそのまま帰ってしまうと、なんだか寂しく感じてしまいます。

12. 口元を手で隠して笑う


笑ったときに口元を手で隠す仕草は、本来「口を開けて笑っているのを見られるのが恥ずかしい」という気持ちの表れです。

男性はそんな恥ずかしがり屋の女性に対して、可愛らしいと感じます。手で隠すだけで上品な印象も与えられるため、大人の女性らしさを感じてドキドキしてしまう男性も少なくありません。

13. 袖や裾を引っ張る

裾や袖などを引っ張って「ねえねえ」と声をかける様子は、幼さを感じて可愛らしいものです。声をかけるときに肩を叩くのではなく、服の一部を軽く引っ張るだけで、無邪気で子供っぽい印象を与えられそうです。

ただし、あくまでも服は軽く引っ張るのがポイントです。強く引っ張ってしまうと、男性を不快にさせてしまう恐れがあります。

14. ひそひそ話をする


内緒のひそひそ話をする場合は、男性の耳元に自分の口元を近づけます。自然と距離が近くなるため、心の中で男性は強く意識していると考えられるでしょう。

ひそひそ話の場合は耳に吐息が当たるため、思わず緊張して上手にコミュニケーションが取れなくなる男性も少なく無いです。それほどまでにひそひそ話は、男性が意識してしまう行為なのでしょう。

15. 目が合ったときに逸らす

目を見て話すとグッとくるとお伝えしましたが、反対に目が合ったときに逸らすのも意識される行為です。

このとき恥ずかしそうに目を逸らすことで、男性は「自分に好意があるのでは?」と思わず考えてしまいます。

堂々としている女性よりも、やはり好きな人の前で恥ずかしそうにしてしまう女性のほうが、可愛らしさを感じるものなのでしょう。

男性がグッとくる女性の言葉7個

1. 「好き」

シンプルでありきたりだと思われがちですが、男性からするとストレートに好意を伝えられたことになるため、非常に嬉しく思われます。

真っすぐな好意を向けられると、それまでは好きではなかったのに、異性として意識してしまうケースは多いものです。

特に相手から告白された経験がない男性にとっては、とてもグッとくる言葉でしょう。

2. 「一緒に過ごしていると楽しい」

自分と一緒に過ごすことで楽しさを感じてもらえると、なんだか存在を認めてもらえたような感覚になります。

まだ仲良くなっている家庭でこの言葉を言われたら、「本当に自分で良いのかな」と言う不安も解消されるでしょう。男性は自分に自信を与えてくれる女性を好むものなのです。

3. 「かっこいい」

外見や性格などをかっこいいと褒められるのは、好きな女性が相手ではなくてもうれしく思うものです。最近は自分磨きに力を入れている男性が増えています。

このように女性から言われたら、自己肯定感やモチベーションなども向上していくでしょう。もちろんこれが好きな女性から言われる言葉なら、うれしさもひとしおです。

4. 「いつでも甘えてほしい」

男性は本能的に、女性に対して母親の要素を求めると言われています。これはマザコンではない男性にも共通しているのですが、「いつでも甘えていい」と言われると母性を感じ、思わず甘えたくなってしまうのです。

「この人が相手なら素を見せられる」「包み込むような優しさを感じる」など、母性をちらつかせる発言はとても好印象を与えられます。

5. 「優しいね」

こちらもシンプルに見える言葉ですが、男性をストレートに褒められます。優しいと言われると、男性は自分の性格や考え方などを褒められたように感じ、自信を持てるようになります。

外見はもちろんですが、内面を褒められるのは非常にうれしいことなのです。少なくとも女性から嫌われていないことがわかるので、自己肯定感が低い男性からは特に喜ばれます。

6. 「彼氏だったら幸せになれそう」

「自分が彼氏だったら」と女性が想像していることに対して、男性は意識してしまう言葉です。自分が相手だったら良好な関係になれるかもしれないと思い、これを機にアプローチをかけてくる男性も少なくないでしょう。

女性にこの言葉を言われて、思わず「だったら付き合う?」と返してくる人は非常に多いのです。

7. 「もう少し一緒にいたい」

デートの帰りに言われたら、ドキッとしてしまう言葉です。一緒にいることの楽しさや、男性への気持ちの強さが伺える言葉なので、これを言われてうれしくない男性はいません。

「自分と一緒にいてプラスな気持ちを抱いてくれている」と実感できるので、男性もそんな女性と一緒にいたくなるでしょう。

まとめ

女性の何気ない仕草や言葉などは、男性を少なからず意識させてしまうものです。今回紹介したことは、まだ付き合っていない男性はもちろん、すでに交際している男性にも参考にできます。

マンネリ化防止としても、普段から男性がグッとくるポイントをおさえておきたいものです。ぜひ参考にしながら実践してみてください。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛