あなたは今、好意を抱いている男性がいませんか?気になる男性がいる時は、自分のことをどう思っているのか気になってしまいますよね。もしかしたら彼はすでに、あなたにメロメロかもしれません。
今回は、男性のメロメロサインや態度、見分け方まで詳しくご紹介します。
見出し
男性のメロメロサイン12個[態度や行動]
1. 余裕がなくておどおどしてしまう
あなたにメロメロだと、普段はしっかりしているのに、緊張したり余裕がなくなったりしておどおどした態度になってしまいます。
あなたと一緒にいられる嬉しさや恥ずかしさから、目を合わせられなかったり、会話もぎこちなくなったりします。普段の様子と違うので、周りが見ても分かりやすいです。
普段クールな男性でも、本当に好きな相手だと緊張して余裕がなくなります。
2. 連絡先を知りたがる
もっとあなたと仲良くなりたいと考え、連絡先を知りたがります。連絡先を教えてもらえたら、会えない時も会話ができて自分のこともアピールしやすくなります。
また、デートなどにも誘いやすいので、あなたとの距離を縮めやすいのです。メロメロになっているので、関係を進展させようと頑張ります。
3. 好きなものに詳しくなろうとする
女性の好きなものや趣味について詳しくなろうとします。話が合って楽しいと思ってもらえるように、一生懸命調べているのです。
女性の好きなものを手に入れ、プレゼントしてアピールすることもあります。メロメロな相手だからこそ、距離を縮めるための努力を怠りません。
相手の好きなものに詳しくなれば会話が弾み、仲良くなれるからです。
4. あなたの送迎を積極的に行う
デートだけではなく飲み会の時なども、あなたの送迎を積極的に行おうとします。
特に帰りは夜遅くなることも多いので、あなたを安全に送り届けたいという思いもありますが、「2人でより長く一緒にいたい」という気持ちもあります。
しっかり送り届けることで、紳士的な一面もアピールしています。
5. 小さな変化も見逃さない
メロメロな男性は常にあなたのことを見ています。髪型が変わったり、新しい服だったり、小さな変化も見逃しません。
「髪切った?似合うね」など、あなたの変化にしっかり気づいていることをアピールして、褒めてくれます。変化に気づいていても、好意がなければ声をかけません。
6. 話す時に物理的距離が近い
話す時に物理的距離が近いことも、メロメロな男性が出すサインです。メロメロでなければ、勘違いされないように一定の距離を保って会話をします。触れることもありません。
しかし、あなたにメロメロな時は、手が触れそうな近い距離に座ったり、向かいに座っても少し前のめりで話したりします。
7. ボディタッチをしようとする
メロメロになるほど惚れていると、ボディタッチをしてくることがあります。「ネイルかわいいね」「髪サラサラだね」など、きっかけを作って触れてくることもあるでしょう。
ただ、あなたに嫌な思いをさせたくはないので「触ってもいい?」など、しっかり気持ちを確認してくれるはずです。
8. あなたとの会話をよく覚えている
メロメロな男性は、あなたとの会話をよく覚えています。何気ない会話であれば、そこまで大切に思っていない相手が話したことを細かく覚えていることはほぼありません。
大好きな相手であれば、深く知りたいと思い、会話の内容を詳しく記憶しているのです。
9. 他の女性と扱いが違ってより大切にする
他の女性とは扱いが違って、メロメロな男性はあなたをより大切にします。
あなたは気づきにくいかもしれませんが、男性が困っている様子を見たら、あなたが助けを求める前に真っ先に手を差し伸べます。すぐに手を差し伸ばせるほど、あなたを意識して見ているのです。
10. 飲み会など複数人と座るときは近くに座ろうとする
思い返してみると、メロメロな男性はいつもあなたの側に席を確保していませんか?飲み会など複数人と座る場面では、あなたの近くに座ろうとします。
隣か向かいに座って、あなたとたくさん話したいのです。近くに座って会話をすることで、自分の存在を意識してもらおうとしています。
11. あなたのマイナス面も受け止める
メロメロな男性は「どのようなあなたも大好きだから受け止めたい」という思いが強いです。仕事で失敗してしまったり、飲み会で潰れてしまったり、恥ずかしくて見せたくない一面を見せても動揺しません。
どっしりと余裕があり、あなたのマイナス面も問題なく受け止める男性でありたいのです。
12. 2人の時にスマホは触らない
デートも含め、2人でいる時にスマホは触りません。あなたのことが大好きなので、2人きりで居られる時間をとても大切にしたいと考えているからです。
2人でいるときにスマホを気にする男性は、飽きていたり退屈していたりします。スマホを触らないのは、長く一緒に居たいという気持ちの表れです。
男性のメロメロサイン8個[LINE・SNS]
1. 男性発信で会話が始まるパターンが多い
男性発信でやり取りが始まることが多いのは、「あなたにメロメロでたくさん話したい!」というサインです。
男性は女性ほどおしゃべりではなく、ストレスを発散できないまま溜め込んでしまうこともしばしばあります。彼にとってあなたは癒しであり、話すことで元気をもらえる愛おしい存在なのです。
2. 男性からの質問が多い
男性からの質問が多いのは、メロメロサインと見て間違いありません。質問をたくさんするのは、あなたへの興味・関心が高いという証拠です。
あなたのことが好きだからこそ、より深く知りたいと思っているのです。質問が増えていくほど好意も高まり、あなたによりメロメロになっていきます。
3. 既読スルーはなく返事のスピードが早い
ダラダラと会話が続いたり、返信に時間がかかったりすると、結果的に既読スルーで終わってしまうことも多いです。
しかし、男性があなたにメロメロな場合は既読スルーすることなく、返事のスピードも比較的早いでしょう。どれだけ多忙でもしっかりと返信するのは、あなたをそれだけ大切に思っている証です。
4. 特に用事がなくてもLINEが続く
特に用事がない状態で、他愛の無い内容でもLINEが続くのは、男性があなたにメロメロであるサインです。
他愛の無い会話は好きな相手でなければ負担に感じ、やり取りを終わらせたくなるものです。用事がなくても何気ない会話を続けるだけで心地が良いのは、あなたに好意を持っているからです。
5. あなたの行動が気になって質問してくる
「今何してる?」「もう寝たかな?」など、あなたの行動が気になって質問してくるのは、男性がメロメロになっているサインです。
好意を持った相手でなければ、その人の行動に興味を持つはずはありません。あなたが、今どこで何をしているか、メロメロだからこそ小さな独占欲が働き、知っておきたいのです。
6. 淡白な文章だけではなく絵文字などがある
淡白な文章だけではなく絵文字などがあるときは、あなたにメロメロだと判断して良いでしょう。淡白な文章は、「会話を早く終わらせたい」という意味である可能性が高いです。
絵文字やスタンプがあるのは会話を楽しんでおり「もっと話したい」という気持ちが込められています。
7. 返信内容が一言ではなく長め
「うん」など、返信内容が一言の場合は会話を切り上げようとしていますが、一言ではなく長めに返してくるのは、メロメロサインである可能性が高いです。
一言だけ返してしまうとあなたとの会話が終わってしまうので、あえて長めの文章にしています。たくさんやり取りをして気をひきたいのです。
8. LINEをする頻度が高い
仕事や物理的距離がありなかなか会えないとしても、LINEをする頻度が高いのであれば、男性はあなたにメロメロでしょう。
頻繁には会えなくても、あなたと連絡をとり続けることで、自分の存在を意識して欲しいと考えています。時間ができれば、男性からデートのお誘いがあるはずです。
男性のぞっこんサインはすぐわかる?
男性のぞっこんサインは比較的すぐわかります。男性は好きになった女性を誰かに取られたくない、独占したいという気持ちが強いため、直接言葉にしなくても「君を特別だと思っている」という感情を行動に移すことが多いです。
2人きりになろうとしたり、用事がなくても連絡を取り合おうとしたりして関係性を深めようとするので、「私を意識している」とすぐに分かります。
また、交際相手はいるのかなど、あなたの恋愛事情を把握しておきたいです。恋愛に関する質問をされるようになるので、分かりやすいと言えます。
男性がメロメロになるときの心理5個
1. 二人きりになるとドキドキする
あなたにメロメロなので、二人きりになったり会話をしたりするとドキドキしています。何気ない会話でも、あなたと言葉を交わすだけで緊張してしまいます。
デートできることになれば、一日中ドキドキすることになるでしょう。鼓動が速くなるので、汗ばんでしまうこともあります。
2. 自分の好意に気づいて欲しい
メロメロになっている状態でなかなか関係が進展しないと、自分の好意に気づいて欲しいと思い始めます。
好きな気持ちを直接伝えたい気持ちもありますが、関係が悪化してしまう恐怖も抱えています。告白する前に好意に気づいてもらい、受け入れてもらえるのか確かめたいのです。
3. いつも好きな人のことを考えている
メロメロな状態だと、何をしていても好きな人のことを考えてしまい、物事に集中できません。
「あなたが今何をしているのか」、「自分のことをどう思っているのだろうか」など、とにかくあなたのことで頭がいっぱいです。好きな人のことを考えているので、表情や態度はとても優しくなります。
4. 好き過ぎる気持ちを誰かに聞いてほしい
メロメロは、好きの最上級です。好き過ぎるという溢れる気持ちをひとりで抱えるのが辛くなり、誰かに聞いて欲しいという心理になります。
本人に伝えられたら良いのですが、まだ心の準備はできていないので、まずは身近な友達などに自分の気持ちを聞いてもらって相談したいのです。
5. 異性と話していると落ち込んでしまう
あなたが他の男性と話しているのを見ると落ち込んでしまいます。メロメロだからこそ、少しでもあなたを独占しておきたい気持ちがあります。
しかし、交際していないあなたの行動を制限するわけにはいきません。見て見ぬふりをしますが、あなたが他の男性と一緒にいる場面に出くわすとやはりショックです。
男性がメロメロになった時の見分け方7個
1. 何事もあなたを優先してくれるか
何かお願い事をしたり予定を立てたりするときなど、何事もあなたを優先してくれているのなら、あなたにメロメロだと判断して良いでしょう。
好きな気持ちを、あなたを優先することで気づいてもらおうとしている可能性があります。また、あなたとより長く一緒に居たいので、自分の予定を変更しています。
2. 身体の関係は求めず誠実に向き合っているか
メロメロになった時こそ身体の関係は求めず、あなたに誠実な態度で接しようとします。
2人きりの空間にいても紳士的な対応で接してくれる時は、あなたに相当惚れ込んでいると思っていいでしょう。あなたを絶対に失いたくないからこそ、順序を踏んで関係を深めていきたいのです。
3. 目が合うといつも優しく微笑んでくれるか
あなたにメロメロな男性は、目が合うといつも優しく微笑んでくれるはずです。そもそも「目が合う」ということは、あなたをよく見ているということです。
言葉を交わす距離にいなかったとしても、優しく微笑むことで「あなたを愛おしく思っている」というメッセージを込めています。
4. 二人で会う約束をしたがるか
いつも複数人で会っていたのに、二人で会う約束をしたがるような時は、あなたにメロメロな状態だと判断できます。
男性はあなたに「複数人の中にいるひとり」と思われたくありません。あなただけに声をかけることで特別な感情があることをアピールして、男性として意識してもらいたいのです。
5. あなたのことを周りに話しているか
男性がメロメロになった時は、あなたのことで頭がいっぱいになり、溢れる気持ちを誰かに話したくなります。
周りの人に話すことで、感情を整理したり、共通の知人であれば協力してもらえたりすることもあります。「あなたのこと話してたよ」と周りの人に言われたら、メロメロ確定です。
6. 家族や友人にも紹介しようとするか
家族や友人にも紹介しようとしているのなら、あなたとの将来を真剣に考えるほどメロメロになっているということです。
軽い気持ちで付き合っているのなら2人の時間だけを楽しめればいいと考えますが、結婚を意識していたり、これからもずっと一緒に居たいと考えていたりすると、身近な人に紹介したくなります。
7. あなたについての質問ばかりしてくるか
「私について質問ばかりしてくる」と感じたら、男性はメロメロになっているでしょう。自分のことを知ってもらうばかりではなく、大好きなあなたについてたくさん知りたいのです。
男性も自分自身について話しながら、趣味や家族構成など、あなたのプライベートなことも聞いてくるようになるでしょう。
まとめ
あなたの好きな男性は、メロメロサインが出ていましたか?もしかしたら意外な男性が、あなたにメロメロサインを出していたパターンもあるかもしれませんね。
あなたにぞっこんな男性は、あなたに尽くそうと努力してくれます。特別扱いするほど、あなたが大好きで大切にしようと思っているのです。メロメロサインを見分けられるようになって、素敵な恋の一歩を踏み出しましょう。