彼女を失いたくない男の行動12個!失いたくないと思う瞬間

<PR>

彼女を失いたくない男の行動12個!失いたくないと思う瞬間

彼氏に「失いたくない」と思われる女性を目指したいと思ったことはありませんか。良好な関係を維持していくためにも、やはり彼氏にとって唯一無二の存在を目指したいものです。

今回は、男性が彼女を失いたくないと思う瞬間についてや、どのような行動を起こすのかなど、詳しく紹介していきます。

彼女を失いたくない男性の行動12個

1. 彼女を最優先に行動する

「彼女を失いたくない」という衝動に駆られた男性は、高額なプレゼントを購入したり、仕事に穴を空けてでも休みを調整したりなど、最優先に行動します。

本来彼女を最優先にするのは、決して悪いことではありませんが、度が過ぎた行動をしてしまうとトラブルになるケースも多いものです。

2. 彼女の友人や家族も大切にする

彼女本人だけではなく、その友人や家族も大切に扱うようになります。「自分の彼女にとって大切な人は、自分にとっても大切な人」と感じ、温かく接してくれるようになるでしょう。

彼女本人のことはもちろん、周囲のことまで大切に扱うという姿勢は、とても深い愛情を感じられます。

3. 仕事に真剣に取り組む

彼女と生活していくことを視野に入れて、仕事に対して真剣に取り組むようになります。

結婚すると男性が経済的な面を支えていくのが一般的なため、仕事を真面目に頑張るということは、彼女との将来を考えている証拠です。

また、仕事をしている姿を彼女にアピールして、かっこよく見せたいという一面もあります。

4. 彼女が喜ぶように行動する

記念日を大切にしたり、積極的に気持ちを伝えたりなど、彼女が喜ぶような行動を取ります。彼女が喜んでいる姿を見て、満足感でいっぱいになる男性は少なくありません。

どうすれば喜んでくれるのか、毎日必死に考えて行動した結果、自分自身への負担になるケースも見られます。

5. 連絡が頻繁になる

大好きな彼女とは、できる限り毎日連絡を取りたいものです。今日は何をしたのか、何を考えているのかなど、知りたくてたまらない状態になります。

また、彼女からの愛情を実感したいという不安にも駆られやすくなるものです。その結果LINEや電話などが頻繁になり、必死にあなたの同行をチェックします。

6. プレゼントが増える

お祝い事や記念日などではないタイミングで、プレゼントを贈るようになります。プレゼントの中身は花束や、彼女が好きなブランド品などさまざまです。

いずれも彼女を失いたくないという気持ちで必死で、贈り物で関係をつなぎとめようとしています。

7. 束縛するようになる

彼女からの愛情が薄れているように感じた場合は、以前はドライだった男性でも、束縛をするようになります。

たとえば電話やメールの相手を確認してきたり、飲み会へ行かないよう強制してきたりなど、自分以外の異性と関係を持てないように行動するでしょう。

独占欲があるものの自分に自信が持てない男性は、このような行動を起こす傾向にあります。

8. 結婚の話をする

今まで将来の話をしなかった彼氏が、自ら結婚の話を切り出すパターンも多いです。結婚を考えているとアピールして彼女を引き留めたい、約束を取り付けておきたいという心理から考えられる行動と言えるでしょう。

彼氏と結婚したいと考えているなら、この時点で約束してしまったほうが、今後を有利に進められます。しかし、もし別れを視野に入れている場合は、安易に約束しないのがベターです。

9. 逆ギレをする

彼女のことが好きで行動しているのにもかかわらず、思うように物事が進まない場合は、逆ギレしてしまう男性もいます。

特に別れを切り出した際は、怒ることで自分が優位な立場に立とうとして、逆ギレをするケースが多いです。

このような男性はDVやモラハラなどで女性を苦しめる可能性が高いため、早めに別れたほうがよいでしょう。

10. 依存的な言葉を使う

「君がいなければ生きていけない」「もし別れたら一生立ち直れない」など依存的な言葉を使って、彼女がいかに大切なのかをアピールする場合があります。

この行動に愛情を感じるという女性もいますが、中には重たくて冷めてしまうという女性もいるのが現実です。

もし別れを考えているときに依存的な発言があった場合は、情に流されないよう心掛けましょう。

11. 脅迫めいた発言をする

上述した依存的な言葉が悪化すると、脅迫めいた発言をすることがあります。たとえば別れ話をしたときに「別れるくらいなら死ぬ」と言ってくるパターンです。

死という絶対的な話題を別れ話に持ち出す彼氏に対して、より気持ちが冷めてしまう女性がほとんどではないでしょうか。まるで脅すような発言ともとらえられますが、このような行動は逆効果です。

12. 別れ話をすると泣きだす

彼女に依存している男性は、別れ話をするとなきだす傾向にあります。別れることに対していかに悲しいと思っているのかをアピールし、同情心を誘おうとする作戦です。

しかし情に流されてしまっても、そんな彼氏と良好な関係を保てるとは考えにくいでしょう。もし泣かれたとしても、気持ちを揺さぶられないよう心がけてください。

彼女を失いたくないと思う瞬間5個


そもそも彼女を失いたくないと感じるのは、彼氏にとってどのような瞬間なのでしょうか。
以下で彼氏の心理を探ってみましょう。

1. 気配りができると感じたとき

彼女からの気配りがあると、彼氏は感謝をすると同時に「ずっと一緒に痛い」と感じるものです。

たとえば仕事終わりにマッサージをしたり、気分転換のために日帰り旅行に連れて行ったりなど、彼氏のことを思っての行動はとても喜ばれます。

自分を大切にしてくれていると実感できる行動でもあるため、そんな彼女を一生離したくないと考える男性は多いでしょう。

2. 笑顔で許してくれたとき

何か失敗をしたときに、怒ったり責め立てたりせずに笑顔で許してくれる彼女は、彼氏から大切にされる傾向にあります。

その時に彼氏をさりげなくフォローできる彼女は、特に「別れたくない」「大切にしたい」と感じさせられるでしょう。男性自身もプライドを傷つけられることが無いため、彼女と安心して一緒にいられるのです。

3. 頼ってもらえていると感じたとき

男性は周りから頼りにされるのを好む傾向にあります。特に彼女から頼られると、「自分がいなくては」「支えてあげたい」という気持ちになるようです。

反対に彼女がしっかりしすぎていると、「自分が傍にいなくてもいいのかもしれない」と思われてしまうこともあります。何でもそつなくこなせるタイプの彼女だとしても、適度に彼氏を頼るとよいでしょう。

4. 安心感があると思ったとき

彼氏は彼女に対して、癒しを求める傾向にあります。仕事が終わって帰宅した彼氏を、笑顔で温かく迎えるだけでも、十分に安心感を与えられるでしょう。

恋人と一緒に過ごしているときの安心感は、何にも代えがたいものです。だからこそ、一緒にいて安心感がある彼女は、失いたくないと思われるでしょう。

5. 信頼されていることを実感したとき

たとえば出かける度に浮気を疑われてしまうと、彼氏は精神的に疲れていき、「彼女に信用してもらえない」とショックを受けるでしょう。

大切な彼女だからこそ、彼氏は心から信頼されたいものなのです。彼女からの信頼があると、彼氏は信じてもらえていることに対して安心感を覚え、愛情がより深まっていきます。

男性に失いたくないと思われる女性の特徴5個

1. いつも笑っている

彼女の優しい笑顔は、彼氏にとって最高の癒しになるでしょう。男性は女性に安心感を求める傾向にあるため、笑顔溢れる彼女は「ずっと傍にいて笑っていてほしい」と思われます。

いつも泣いたり怒ったりしていると、反対にストレスを与えてしまう原因になるため、注意が必要です。

2. 前向きで明るい

いつも前向きな彼女に、元気をもらっている彼氏は多いものです。ポジティブだと周りも幸せになり、毎日の暮らしが楽しくなります。

反対にネガティブで暗い雰囲気だと、一緒にいる彼氏まで暗い気持ちになってしまうでしょう。前向きで明るい彼女は、彼氏に好印象を与えつつ、いつも傍にいてほしいと思わせます。

3. 褒め上手

男性は褒められることが好きな傾向にあります。特に男性は負けず嫌いな人が多いため、彼女から褒められることでプライドを保ち、自己肯定感もアップするのです。

いつも自分を褒めてくれる=自分を認めてくれていると認識し、そんな彼女に対しての愛情が深まっていくでしょう。

4. 努力家

いつも一生懸命な人は、誰にとっても素敵に見えるものです。それが大切な彼女であれば、尚のこと魅力的に見えるでしょう。

「いつも努力している彼女の傍にいて支えたい」「自分がいることで甘えられるようにしたい」など、彼氏から思われる可能性が高いです。

5. 気配りができる

気配りができる彼女は、一緒にいる彼氏に安心感を与えます。なぜなら逐一考えを伝えなくても、彼女が察してくれるからです。

彼氏の負担が減ることによって、「傍にいると楽だ」と感じてもらえるでしょう。気配りできる女性なら、結婚したいという気持ちにさせてくれるはずです。

失いたくないと思われる彼女になる方法3個

1. まずは自分磨きを

彼氏に魅力的だと思われるよう、自分磨きを日頃から行いましょう。これがダイエットやメイクなど、見た目だけの問題ではありません。

思いやりや気遣いなどができるよう、内面も磨くことに力を入れてください。見た目だけではなく心まで素敵な女性になれれば、男性は「一生手放したくない」と思ってくれるものです。

参考:自分磨きでモテる女になる方法22個

2. ポジティブで明るい気持ちを保つ

マイナス思考で落ち込みがちな場合は、ポジティブになれるよう努力をしてみてください。たとえば自分の趣味を見つけたり、好きなものを食べたりなど、上手に気持ちを切り替える方法を見つけることが大切です。

彼氏といつも笑顔で過ごせるようになれば、一緒にいると居心地がよいと思ってもらえるでしょう。

3. 彼氏のことを尊重する

わがままばかりで彼氏の気持ちを考えられていないと、すぐに気持ちが離れてしまいます。彼氏は彼女との対等な立場を望んでいるはずです。

自分の気持ちだけではなく、彼氏のことも尊重するように心掛ければ、自然と適切な距離を保てるようになるでしょう。

まとめ

今回は彼女を失いたくない男性の考え方や行動などを、いくつか紹介しました。彼女を失うことに不安を抱いた男性は、何かしらの行動を取るはずです。彼氏からの気持ちのサインを見逃さないようにしてください。

また、彼氏に失いたくないと思わせるためには、日々の努力が必要不可欠です。素敵な女性を目指して、彼氏の心を掴みましょう。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛