自分磨きでモテる女になる方法22個!どんどんいい女になる

<PR>

自分磨きでモテる女になる方法22個!どんどんいい女になる

『自分磨き』と聞いてどんなことを思い浮かべますか?よく聞く言葉ですが、実際に何から始めてよいかわからない人も多いでしょう。自分磨きには様々な方法があります。自分に合った方法を知り、自分磨きができればモテる女になれますよ。

今回は自分磨きをしてモテる女になる具体的な方法を紹介します。ぜひ参考にしてください。

男性が好きなモテる女の絶対条件

気遣いができる優しさ

男性は優しく思いやりがある女性を好みます。まわりのことを考え、行動できる女性は男性だけではなく女性からも好かれます。

相手が何を考えているか、何を思っているかを常に考えているため相手に合わせた言動がとれるのです。悪口や愚痴を言わず、誰に対しても平等に接します。場の空気を悪くもしません。マナーや礼儀もわきまえています。

まわりの人に感謝の気持ちがあり、さりげない気遣いをするのも得意です。心に余裕があるのでしょう。人は優しくされたり、気遣ってもらったりすると相手に好意を抱くのです。

女性らしい見た目や振る舞い

女性らしい見た目や振る舞いもモテる女の絶対条件です。男性は自分にはない柔らかい雰囲気を女性に求めます。

透明感がある瑞々しい肌は、女性ならではのものです。すべすべした柔らかそうな肌に男性は触れたいと感じます。立ち振る舞いも重要です。

まっすぐに伸びた背筋や、凛とした座り方はどんな人にも好印象を与えるでしょう。猫背であったり、脚を開いて座ったりもしません。落ち着いたゆっくりした動きで、手先や足先にまで気を遣っています。

言葉遣いもきれいで、流行り言葉や汚い言葉を使わないでしょう。人を不快にしない行動を心得ているのです。

自分磨きでモテる女になる方法7個[見た目や外見]

1. ナチュラルメイクにする

パーツを際立たせたメイクや、派手なネイルは女性から人気があります。しかし男性はばっちりメイクを嫌うものです。

目元や口元がくっきりとしたメイクより、ナチュラルなメイクを好みます。肌の柔らかさや透明感が分かる、自然なメイクが好きなのです。また、魔女のような爪もひいてしまうでしょう。

2. 清潔感を持つ

モテる女になるためには、清潔感が大切です。清潔感が感じられない人は、男女ともに嫌われてしまいます。だらしない服装や、汚れた靴を履くのはやめてください。

爪の先や髪の毛にも気を遣いましょう。男性は女性の細かな部分まで見ています。清潔感がある女性は、まわり全体に好印象を与えるでしょう。

\圧倒的人気の爪やすりできれいな指先へ/

Amazonで詳細を見る

3. 笑顔を心がける

モテる女になるためには、笑顔を心がけましょう。人生には辛い時や悩む時もあります。しかし笑顔でいれば、気持ちも前向きになるものです。

また、笑顔はまわりの人を楽しく明るい気持ちにもできます。どんな時も口角を上げていてください。あなただけではなく、まわり全体が明るいオーラに包まれるでしょう。

4. 姿勢を良くする


どんなに美人でスタイルが良くても、姿勢が悪ければ意味がありません。姿勢は遠くから見ても分かるものです。まっすぐに伸びた背筋を心がけてください。

座る時にも気をつけましょう。猫背になったり、脚を開いたりしてはいけません。姿勢が良ければ、スタイルも良く見えますよ。

5. 似合うファッションをする

自分に似合うファッションをするのも自分磨きの方法です。人はそれぞれ体型や雰囲気が違います。流行っているものを取り入れても、あなたに似合うとは限らないのです。

おすすめはお店へ行き、スタッフにアドバイスしてもらうことです。自分に合うファッションが分かれば、魅力も引き立ちます。

6. 体型を整える

だらしない体形では男性にはモテません。柔らかくても引き締まった体型に整えてください。痩せすぎでも太りすぎでもない女性らしい体型です。

痩せすぎている女性は少しふっくらとしましょう。柔らかな身体は、女性ならではのものです。体型が整えば、服もきれいに着こなせます。

\おいしい低カロリーの宅食で時短ワザ/

7. 美容に力を入れる

モテる女になるためには、美容に力を入れましょう。自分に合ったスキンケアで、美しい肌を手に入れてください。男性は女性の透明感ある柔らかな肌に惹かれます。

肌だけでなく、髪の毛にも気を遣いましょう。ぱさぱさの髪や、根元が黒い髪はだらしなく見えてしまいます。

自分磨きでモテる女になる方法5個[内面]

1. 感謝の気持ちを持っている

モテる女には、感謝の心があります。まわりの人や物事に感謝をしているので、気遣いができるのです。感謝の気持ちを持つと、相手の良い面も見られます。

不平不満も減るでしょう。感謝できるのは、心に余裕がある証拠です。何かをしてもらった時には、感謝をしっかり伝えるようにしましょう。

2. 優しさがある

男性は優しい女性に惹かれます。まわりの人たちに優しくするようにしましょう。人は優しくされると、自分を受け入れてくれたと感じます。癒しや安心感を感じられるのです。

男性は女性に対して安心感を求めます。優しい気持ちになれるように、ストレスを溜めたりイライラしたりしないようにしてください。

3. 気遣いの気持ちがある

まわりの人に気を遣うようにしましょう。さりげない気遣いが大切です。気遣いされて嫌な気持ちになる人はいません。

気遣いができるのは、まわりを気にしている証拠でもあります。人の気持ちを考え、行動できるようになってください。まわりの人みんなに素敵だと思われるでしょう。

4. 悪口を言わない

モテる女になるためには、悪口を言わないようにしましょう。悪口を言うと表情も曇ります。場の雰囲気を悪くすることもあるでしょう。

モテる女は悪口を言いません。悪口を言っている場にも近寄りません。悪口は自分だけではなく、まわりみんなに悪影響を与えるのです。

5. 前向きに考える

何事も前向きに考えるようにしましょう。ポジティブな女性は、まわりに元気を与えます。逆にネガティブな女性は暗く見えるものです。

不平不満や悪口も多く、表情も曇っているでしょう。ポジティブでいると、何事も楽しくなるものです。前向きな姿勢に、多くの男性が元気づけられますよ。

不安になるとネガティブなことを発してしまいがちですが、モテる女性は前向きに考え、振る舞います。周りも明るくなるため、多くの人に好かれます。

自分磨きでモテる女になる方法7個[行動や仕草]

1. 言葉遣いを丁寧にする

丁寧な言葉遣いは、モテる女に必要な条件です。流行り言葉や汚い言葉遣いはやめてください。相手を不快にさせたり、場の空気を乱したりしてしまいます。

男性からは女性として見てもらえません。言葉遣いが丁寧な女性は、好印象を与えます。普段から美しくきれいな言葉を使うように心がけましょう。

2. マナーを身につける

マナーを身につけるのも自分磨きの良い方法です。冠婚葬祭やレストランの食事など、マナーはいざという時に役立ちます。

マナーが身についている女性は、まわりの人から一目置かれるものです。どんな相手も不快にさせません。一度覚えてしまえば、一生役立てることもできます。

3. 健康的な食事をとる

健康に気を遣いましょう。忙しくても栄養バランスがとれた食事を心がけてください。ストレスを溜めないことも大切です。

不健康な生活は体型や肌に良くないだけではなく、心身の健康にも悪影響を及ぼします。健康に気を遣えば、はつらつとした爽やかな雰囲気も身につくでしょう。

参考:食事とメンタルヘルスの関係

4. 様々なことに関心を持つ

様々なことに関心を持つのも、自分磨きの良い方法です。友人や仕事のことだけはなく、社会に目を向けてください。視野を広く持つのです。

世界観が広がると、物事の捉え方や価値観も変わります。より魅力的な女性になれるのです。ニュースや新聞をチェックするのもおすすめです。

5. 人と関わる

多くの人と関わりを持つのもおすすめです。自分から人の集まる場所へ出かけてください。縁が縁を呼び、素敵な出会いがやってきます。

人脈が増えれば、助けられることも多くなるでしょう。様々な価値観も知ることができます。出会った人たちに思いやりの心を持ち、大切にするようにしてください。

家に閉じこもっていると、新しい出会いもなく、新しい経験もないため、自分の世界が広がりません。年齢を重ねてからどうにかしようと思っても、より腰が重くなるので、動けなくなります。

6. チャレンジ精神を持つ

チャレンジ精神を持つようにしましょう。興味を持ったことに積極的に行動するのです。経験が増えるにつれ、より豊かな人間になれます。

知らない場所へ旅行に出かけたり、やったことがないスポーツをしてみたりするのも良いでしょう。人生観が変わるかもしれません。

7. 特技を持つ

趣味や特技を持つようにしてください。時間を忘れて没頭できるものがあると、ストレスも解消できます。自分に自信を持ったり、物事を追求したりもできるでしょう。

仕事やプライベートで特技を活かすことも可能です。何かに夢中になっている女性は輝いて見えるのです。

自分磨きでモテる女になる方法3個[習慣]

1. 勉強する

何かを勉強したり、資格を取ったりしてみましょう。自分の成長に繋がります。転職や独立する時にも役立ってくれるでしょう。

女性が何かに打ち込んでいる姿は格好良いものです。一日数分からでも良いので、興味がある勉強を始めてみましょう。毎日が充実してきます。

モテるだけでなく、スキルアップや収入アップに役立ちます。そうすれば良い異性との出会いにもつながります。

2. 運動をする

運動をするのも自分磨きにはおすすめです。負担にならない程度の運動をしてみてください。無理や我慢していては、運動は続きません。

運動が苦手な人は、隙間時間にできるストレッチやウォーキングから始めてみましょう。ストレス解消や気分転換に繋がり、気持ちも明るくなります。

3. 本を読む

積極的に本を読むようにしましょう。世の中には様々な種類の本があります。本を読めば知識も広がり、新しい考えや視点を持てますよ。

趣味を深めたり、教養を身につけたりもできるでしょう。スマートフォンやPCでも手軽に本を読めます。自分が負担なく読めるものから始めてみましょう。

モテが遠のくNG行動3個

1. 常識がない行動をとる

常識がない女は、モテが遠のいていきます。TPOをわきまえなかったり、ルールやマナーを守れない人はまわりを不快にさせるのです。

礼儀正しくない姿は、大人として恥ずかしくも感じます。お礼や謝罪ができないのもNGです。常識がない人は、自己中心的で相手の気持ちを考えていないのです。

2. ネガティブ発言が多い

ネガティブな女もモテから遠のいていきます。ネガティブな人と一緒にいたいと感じる男性はいません。ネガティブな女は悪口や愚痴が多いです。

表情も曇り、まわりを暗い雰囲気にします。自分に自信がないので嫉妬や妬みの感情も抱きます。ネガティブ思考の人は、常に前向きでいられるように努力しましょう。

3. だらしがない生活をする

だらしがない女もモテから遠のきます。ぼさぼさの髪の毛や着古した服では清潔感が感じられません。生活のだらしなさも感じさせてしまいます。

また、お酒を飲んだ時の酒癖の悪さも印象を悪くします。だらしがなく自己管理ができない女性は、男性からは嫌われてしまうのです。

まとめ

モテる女性になるためには、努力が必要です。見た目や外見、内面、行動、習慣など、どんなことからでも良いので何か始めてみてください。

あなたの魅力が輝き、モテオーラを身につけられます。原石は磨けばキラキラ光るのです。モテから遠のかないためにも、非常識な態度やネガティブな考え、だらしがない習慣は手放しましょう。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛