プラズマ乳酸菌のヨーグルト4選!メーカー・効果は?

<PR>

プラズマ乳酸菌のヨーグルト4選!メーカー・効果は?

CMや広告などで目にすることが増えたプラズマ乳酸菌。そんなプラズマ乳酸菌のヨーグルト製品はどんなものがあるのか、製造メーカーはどこでどんな効果があるのかについて解説します。

プラズマ乳酸菌の効果

プラズマ乳酸菌は、キリンが発見した乳酸菌で特許もキリンが持っています。そしてプラズマ乳酸菌の持つ効果は「健康な人の免疫の維持をサポートする」ことです。

pDCに直接働きかけられる乳酸菌としては世界初で、キリングループとしても販売に力を入れているものになります。

プラズマ乳酸菌のメカニズムは以下のとおりです。pDCがNK細胞、キラーT細胞、B細胞、ヘルパーT細胞を活性化し、免疫維持をサポートします。

引用元:キリンプラズマ乳酸菌

プラズマ乳酸菌ヨーグルトのメーカー

プラズマ乳酸菌ヨーグルトのメーカーは今のところ、小岩井乳業株式会社です。小岩井乳業は、株主がキリンホールディングス株式会社でキリングループの会社になります。

キリンからプラズマ乳酸菌の提供を受けて、ヨーグルトを製造販売しています。イミューズのブランドサイトでも、キリンの商品と一緒のサイトで紹介されています。

プラズマ乳酸菌のヨーグルト4選

ヨーグルトは日常的に摂取しやすい食品のひとつです。プラズマ乳酸菌のヨーグルトを普段のヨーグルトから置き換えて食べてみませんか。

1. 小岩井プラズマ乳酸菌 iMUSE生乳ヨーグルト

iMUSE(イミューズ) ブランドの生乳ヨーグルトです。機能性表示食品として届出がされています。しっかり生乳を使用し、プラズマ乳酸菌で長時間ていねいに発酵させた、香料・安定剤不使用のヨーグルト。プラズマ乳酸菌1,000億個配合。

口コミは食べやすくおいしいと評判です。

2. 小岩井プラズマ乳酸菌 iMUSEドリンクヨーグルト

iMUSE(イミューズ) ブランドのドリンクヨーグルトです。こちらも機能性表示食品として届出がされています。こちらもしっかり生乳を使用し、プラズマ乳酸菌で長時間ていねいに発酵させた、安定剤不使用のドリンクヨーグルト。プラズマ乳酸菌1,000億個配合。

ドリンクタイプなので、飲みやすく、忙しい人にもおすすめです。

3. 小岩井プラズマ乳酸菌 iMUSEヨーグルト低脂肪

iMUSE(イミューズ) ブランドのヨーグルト低脂肪タイプです。こちらも機能性表示食品として届出がされています。プラズマ乳酸菌1,000億個配合。

低脂肪タイプなので、脂肪摂取を減らしたい人におすすめです。

4. キリンiMUSE ヨーグルトテイスト プラズマ乳酸菌500ml

キリンiMUSE飲料のヨーグルトテイストです。こちらも機能性表示食品として届出がされています。プラズマ乳酸菌1,000億個配合。

こちらは正確にはヨーグルトではなくヨーグルトテイストの飲料です。ただ同じプラズマ乳酸菌配合なので、同じ効果が見込めます。

普段の飲み物として摂取したい方や、持ち運びしたい方にもおすすめです。

プラズマ乳酸菌ヨーグルトを買うときの注意点

免疫を維持するためには、プラズマ乳酸菌ヨーグルトを食べるだけではいけません。健康的な食事や睡眠、運動、規則正しい生活が必要になります。

日頃の生活に気をつけることで、免疫力を保ち、健康に過ごすことができます。

各通販サイトで販売されていますが、最安値はあなたのクレジットカードや会員特典、そのときのポイントなどによっても異なります。また、セットで買うほうが1個あたりの価格を抑えることができます。

ポイントにも注意して購入してみてください。

まとめ

プラズマ乳酸菌ヨーグルトは、CMなどの広告、PRなどによって大人気です。健康に役立つ食品のひとつとして取り入れてみてください。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-ヘルスケア