彼女が美人あるある15個!心理や特徴・釣り合わない?

<PR>

彼女が美人あるある15個!心理や特徴・釣り合わない?

彼女が美人であることは他人も羨む嬉しいことですが、同時に不安や心配も抱えていませんか?

今回は、彼女が美人のときに起こるあるあるなことと、美人な彼女と付き合っている男性の心理、彼女と上手く付き合っていく方法について解説します。

彼女が美人あるある15個

1. 何でも彼女に合わせてしまう

彼女が美人だと、好かれたいので彼女の希望を第一に叶えたくなります。

何でも合わせてしまうので、「都合の良い存在」になっていないか不安になりますが、見捨てられるのが怖いのです。

2. 彼女に遊ばれているだけだと疑ってしまう

せっかく美人な彼女と付き合えても、「もしかして遊ばれているだけなのでは?」と疑ってしまいます。彼女を疑ってしまう大きな理由は、自分に自信がないことです。

3. 彼女を束縛したり干渉したりしたくなる

彼女が美人だと、付き合っていても周囲にモテるため、どうしても心配になります。

デートのない日でも「連絡してね」「今日はどこに行くの?」と束縛したり、干渉したりしたくなります。

4. 彼女と比べられることがある

美人で魅力ある彼女だからこそ、比べられることも多いです。

「美人な彼女の彼氏はどのような人物なのだろう」と、関心を持たれることがあります。比べられることにより、自分磨きに意欲が湧く男性もいます。

5. 彼女に素の自分を出しづらい

彼女に本来の自分をさらけ出すのが怖くなっています。美人で素敵な彼女にガッカリされたくないので、彼女が理想とする彼氏になろうと頑張りすぎて疲れてしまうこともあります。

6. 職場や学校で彼女が口説かれる

職場や学校で、交際していることを知らない男性や、時には交際していることを知っている男性からも、彼女が口説かれてしまうことがあります。やはり美人には目をひかれ、声をかけたくなってしまうのです。

7. 待ち合わせのときに彼女がナンパされている

待ち合わせのとき、彼女がナンパされている場面を見たことがあるのではないでしょうか。

「誰かを待っている」と察しがついても、相手が友達か彼氏なのかは不明なので、ナンパされてしまうのです。

8. 容姿だけではなく中身も魅力的

美人な彼女を好きになったのは、外見だけが理由ではなかったはずです。美しい女性は容姿だけではなく、内面を磨く努力も怠りません。

中身も魅力的なので、より注目を浴びる存在となっています。

9. 彼女への期待値が上がってしまう

「きっと今日はこういうファッションだ」「こういう髪型がいいな」など、期待値が高くなってしまいます。

おうちデートなどでオフの格好をみて、勝手にガッカリしてしまうこともあります。

10. 彼女の小さな欠点でも気になってしまう

彼女が美人だと、心のどこかで「何もかも完璧な女性なのでは?」と思ってしまいます。

「容姿は申し分ないけど、意外とここが…」など、小さな欠点でも気になってしまうのです。

11. 彼女に似合うように自分磨きをしたくなる

外見も中身も努力を欠かさない彼女を見て「自分も頑張る彼女に似合うように頑張らないと」と思い、ファッションの研究や勉強など、自慢してもらえる彼氏を目指して自分磨きをしたくなります。

12. 彼女を見ているだけで幸せな気持ちになる

「こんなに素敵な女性が自分の彼女なのか」と、彼女を見ているだけで幸せな気持ちになります。思わずじっと見つめてしまうので、彼女を困惑させてしまうこともあります。

13. 彼女につい尽くしすぎてしまう

「彼女を笑顔にしたい」「一緒にいて楽しいと思って欲しい」という思いが強く、彼女のために尽くしたくなります。

「彼女を繋ぎ止めておかなければ」と考えているので、甘くなりがちです。

14. 彼氏になれても安心できない

晴れてカップルになれても、美人な彼女は声をかけられやすく、なかなか安心できません。

ずっと一緒にいることは不可能なので、不安な気持ちで過ごす日が増えてしまいます。

15. 周りから羨ましがられる

「彼氏、彼女ができた」と報告すると、写真を見たいと要求されることも多いです。美人な彼女は、周りから羨ましがられます。

自慢の彼女なので、羨ましがられると嬉しい気持ちになります。

彼女が美人な男性の心理3個!不安で心配?

1. 誰かに取られてしまうのではと心配になる

美人な彼女と付き合えると嬉しさもある反面、誰かに取られてしまうのではないかという心配も付きまといます。

「彼女の気持ちをしっかり繋ぎ止めておかないと」と考えて、彼女優位の関係性になってしまったり、心配しすぎて彼女の行動に干渉しすぎたりすることもあります。

2. 振られてしまったらどうしようと不安になる

美人な彼女に惚れ込んでいて、手放したくないという思いが強いと、小さなきっかけで振られてしまうのではないかという不安を抱え込んでしまいます。

例えば喧嘩をしても、「このまま振られてしまうかもしれない」と不安になり、彼女を優先しすぎた解決方法を選んでしまいがちです。

3. 彼女の余裕がある振る舞いに不安を感じる

彼女が男性の話をすると、すぐに心配になり嫉妬してしまいます。

一方で、あなたが女性の話をしても全く気にせず、余裕そうな態度を取られると「自分のように心配したり嫉妬したりしてくれないのか」と不安になります。

同時に、彼女の余裕のある振る舞いに、自分の嫉妬心を惨めに感じてしまいます。

彼女が美人で釣り合わないと気になる…

彼女が美人だと、「自分は釣り合わない」と気になってしまうものです。自慢の彼女はまさに理想の女性ですが「自分は彼女に自慢してもらえるような彼氏なのだろうか」と思い、自信を無くしてしまいます。

カップルだからこそ、彼女の隣を堂々と歩くために、ファッションや髪型、体型などを変えたいと考えているかもしれません。

「彼女の彼氏だ」と自信を持って言えるようになりたいですよね。彼女との出会いが、外見、内面ともに磨くきっかけとなっているのです。

彼女が美人な男性の特徴5個

1. 彼女の外見だけではなく内面も褒める

彼女が美人な男性は、女性の内面もしっかりと褒めています。美人な女性は、外見を褒められる経験はたくさんしています。

外見を褒められることはもちろん嬉しいですが、美しい女性は内面も見て欲しいと思っています。内面を見て褒めてくれる男性に、美人な彼女は惹かれたのです。

2. 何事にも向上心があり努力をしている

彼女が美人な男性は、仕事だけではなく、趣味や勉強など、何事にも向上心があり努力をしています。

彼女も美しさを保つ努力だけではなく、中身も劣ることがないように自己研鑽や自己啓発に励んでいます。努力を怠らない男性の格好いい姿に、彼女も惚れ込んでいるのです。

3. 自己肯定感が高く堂々としている

美人な彼女は魅力的な輝くオーラを放っていますが、一緒にいる彼氏も、立ち居振る舞いが堂々としていて負けないオーラを持っています。

自己肯定感が高く堂々としている男性は、格好良く魅力的です。自己肯定感が高いことで、明るく包容力のある、頼り甲斐のある男性として彼女も信頼しています。

4. 身だしなみがきっちりとしていて清潔感がある

身だしなみが整っていて清潔感がある男性には、自己管理が行き届いている印象を受けます。

美人な彼女も美しさをキープするために、自己管理には気を配っているので、隣を歩く彼氏も身だしなみを意識していると嬉しいのです。自己管理ができている彼氏は、彼女も自慢したくなる存在です。

5. 美人な彼女に劣らない端正な顔立ち

「美男美女」という言葉があるように、美人な彼女に劣らない端正な顔立ちをしている男性もいます。

並んで歩く姿を周囲の人が見れば、「二人ともモデルか芸能人なのでは?」という印象を受けます。お互いに外見、内面ともに磨く努力をしているので共通点も多く、惹かれ合うのです。

美人の彼女と上手に付き合う方法5個

1. 彼女が選んでくれたことに自信を持つ

素敵な彼女があなたを選んでくれたことに自信を持ちましょう。「どうして自分なんかと付き合ってくれたのだろう…」などと思ってはいけません。

自信の無さは弱々しさを感じさせ、せっかくのあなたの魅力が半減してしまいます。彼女は「あなただから付き合いたい」と思ったのです。

2. 向上心を持って自分磨きを欠かさない

美人な彼女は外見だけではなく、内面も美しくなれるように努力しています。あなたも、彼女に負けない向上心を持って自分磨きを欠かさないようにしましょう。

美人な彼女がいることにあぐらをかかずに、より魅力ある男性になるために、身だしなみはもちろん、体作りや教養にも力を入れてください。

3. 違いを受け入れる

彼女が美人だと、「理想通りの完璧な女性だ」と無意識に考えています。しかし、もちろん全てが完璧なわけではなく、違和感を覚えることもあるでしょう。

もし「思っていたのと違う」ということがあっても、それは単なるお互いの違いにすぎません。受け入れ、お互いに認め合うことで、より素敵な関係を築けます。

4. 心配し過ぎて束縛や干渉に走らない

美人な彼女は外に出れば、必ずと言っていいほど声をかけられているかもしれません。

あなたが「自分より魅力ある男性のところへ行ってしまうかも」と心配になる気持ちはわかりますが、束縛や干渉に走ってはいけません。

あなたを選んでくれた彼女を信じることが、深い信頼関係を築く大切なポイントです。

5. 素直に幸せを受け止め関係を楽しむ

美人な彼女がいると嬉しい反面、不安や心配がついてまわります。しかし、考え過ぎて彼女との時間を楽しめないのは、お互いにとって良くないです。

彼女と付き合えた幸せを素直に受け止め、カップルという関係を大いに楽しみましょう!あなたの楽しむ姿を見て、彼女も幸せを感じるのです。

まとめ

彼女が美人だと周りからも羨ましがられ、嬉しいこともたくさんありますが、実は苦労することも多いです。しかし、自慢の彼女だからこそ、お互いを高め合う素敵な関係になれます。

自分磨きを頑張ることで、自分に自信が持てるようになるだけではなく、彼女はあなたの努力する姿を見て、よりあなたのことが好きになるに違いありません。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛