チョコザップ男性OK?注意点10個!出会い・エステや脱毛

<PR>

チョコザップ男性OK?注意点10個!出会い・エステや脱毛

有名トレーニングジム・ライザップ監修のコンビニジム『チョコザップ』。ネットやメディアで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。男性の中でも、チョコザップの利用を考える人がいるでしょう。エステや脱毛が気になる人もいるかもしれません。

この記事ではチョコザップの男性利用について詳しく解説しますので、気になる人は参考にしてください。

チョコザップは男性の利用OK?

チョコザップの男性利用は、もちろんOKです。エステルームや脱毛ルームがあることから女性向けのトレーニングジムのイメージがあるかもしれません。

しかし男女比は半々くらいで、男性の利用者も多いです。時間によって変わりますが、男性の肩身が狭いことはないのです。

女性は仲間と一緒にできるプログラムが好きな人がたくさんいます。そういった人は、一人でトレーニングするジムよりも、大手のジムを選ぶでしょう。

また、男性もエステや脱毛ルームの使用は可能です。肌の手入れや気になる部分のケアもしてみましょう。

↓↓ 入会手続きはこちらをタップ ↓↓

入会日は自分で指定できて解約金なし
無料で体組成計・ヘルスウォッチがもらえる

チョコザップの男女比

チョコザップの男女比は、1:1くらいと思われます。

その人の行く店舗、時間帯によっては、男性が多い、女性が多いということもあるでしょう。

会員数は全体で80万人(2023年8月15日)を突破し、日本一を達成しています。

チョコザップを男性が利用する時の注意点10個

1. 使用後は器具の清掃をする

チョコザップには常駐のスタッフはいません。通常のトレーニングジムはスタッフが定期的に掃除をしてくれますが、チョコザップでは使用後器具の掃除は各自で行います。器具の近くに除菌シートとごみ箱が置かれているので、使用後は清掃してください。

2. シャワー室がない

チョコザップにはシャワー室がありません。人件費や設備を最小限にすることで、破格の価格で利用できるのです。

トレーニングをした後に仕事に戻る人や、汗をかきやすい人はシャワーを浴びたいと感じるでしょう。トレーニング後の汗や臭いが気になる人は、汗拭きシートやタオルを持参するようにしてください。

3. 器具が限られる

チョコザップの器具は、全てライザップ監修のものです。日本人に合わせた器具で、効率的にトレーニングができます。

しかし「ちょいトレ」をモットーにしたコンビニジムのチョコザップでは、使える器具が限られています。ダンベルやベンチプレスはないので注意しましょう。

4. ロッカーに鍵がない

また、チョコザップにロッカーはありますが、鍵をかけることはできません。防犯対策としてロッカー上にはAI搭載の監視カメラが設置されていますが、貴重品は自己管理になります。

トレーニングする際は貴重品を持ち歩くようにしてください。有料の個人契約ロッカーもないので気をつけましょう。

5. 時間によっては女性が多い

男女の利用者数が半々のチョコザップですが、時間帯によっては女性の利用者が多いこともあります。特に平日の午前中や昼間は主婦の利用者が多いです。

女性が複数人いるなかで、男性が自分一人だけになるかもしれません。もちろん男性の利用はOKなので、あまり気にしないようにしましょう。

6. トイレがない店舗がある

チョコザップの中には、トイレがない店舗もあります。店舗内になくても複合施設のトイレを利用できることもあるので、あらかじめ自分の利用する店舗にトイレがあるか調べておきましょう。ネットの公式HPには、各店舗の設備が載っています。

7. スマートフォンがないと利用できない

チョコザップは入退店の管理を全てスマートフォンで行っています。そのため、利用時にスマートフォンを忘れると店舗に入れません。

常駐するスタッフもいないため、中に入れないのです。利用時にはスマートフォンを忘れていないか確認してください。

8. 出会い目的に思われる

チョコザップには女性客も多いです。じろじろ見ているとセクハラや出会い目的に思われる可能性があります。

女性の多い時間帯に利用する人は特に気をつけましょう。誤解されないためにも、女性に過度に話しかけたり観察するのは控えてください。

9. 顔とVIOの脱毛は不可

チョコザップのエステや脱毛を利用したい人もいるでしょう。チョコザップではセルフ脱毛ができますが、顔とVIOの脱毛は禁止されています。

男性が一番気になるのは髭や脚、VIOです。髭やVIOの脱毛をしたい人は、専用の脱毛サロンに通うようにしてください。

10. 時間によってはエステの予約が取りにくい

チョコザップのトレーニングルームは予約不要で利用できますが、エステルームと脱毛ルームは事前予約になっています。

平日夕方や土日には予約が取りづらいこともあるでしょう。また一枠20分で2枠までしか予約できないので、予約する際には気をつけてください。

↓↓ 入会手続きはこちらをタップ ↓↓

入会日は自分で指定できて解約金なし
無料で体組成計・ヘルスウォッチがもらえる

チョコザップに向いている男性の特徴6個

1. 軽くトレーニングしたい

チョコザップは、着た時の格好のまま土足で利用ができます。運動ができる服装や靴であれば、着替える必要がないのです。

入店してすぐトレーニングができ、着替えやシャワーをすることなく帰宅できるチョコザップは、最も手間がかからないトレーニングジムだと言えます。

2. コスパ良くジムに通いたい

チョコザップの魅力は、なんと言ってもコスパの良さです。月々2,980円(税抜)で、一部を除き365日24時間全国の店舗を利用できます。

飲み会一回ほどの価格で、効率的に身体を鍛えられるのです。トレーニングジムの会費が気になる人には嬉しい限りでしょう。

3. エステや脱毛をしたい

エステや脱毛をしたい人も、チョコザップに向いています。男性の中にはエステや脱毛が気になるものの、恥ずかしさや後ろめたさを感じる人もいるでしょう。

その点でもチョコザップは、事前に予約すれば締め切られた部屋で思う存分エステや脱毛のマシーンを使用できます。

4. 一人でトレーニングしたい

一人で黙々とトレーニングしたい人にもチョコザップはおすすめです。がっつり筋トレしている人やトレーナーがいないので、自分のペースでトレーニングができます。

また、初心者の人が多いのでじろじろ見られることも少ないです。運動が苦手な人や、トレーニング初心者の人も安心して利用できます。

5. 筋トレがしたい

チョコザップは、運動が苦手な人や嫌いな人に向けて作られたトレーニングジムです。一日5分トレーニングを続けることで、健康やダイエットのサポートをしてくれます。運動に慣れていない人や、軽く筋トレをしたい人に最適なのです。

6. ゴルフの練習もしたい


ゴルフの練習ができる店舗もあります。筋トレや運動と一緒にゴルフの練習もしたいという人は、ゴルフの練習ができる店舗を確認して通いましょう。

入会すればどの店舗でも利用できるので、普段は別の店舗で、ゴルフがやりたいときだけゴルフのある店舗に行くことも可能です。

↓↓ 入会手続きはこちらをタップ ↓↓

入会日は自分で指定できて解約金なし
無料で体組成計・ヘルスウォッチがもらえる

チョコザップの出会い

チョコザップは大型ジムで行われているようなスタジオプログラムは無く、一緒に何かをするものはありません。そのため、出会い目的で行くのはおすすめしません。

また、ナンパなどの声掛けは禁止です。女性側からのクレームにつながる可能性もあるので避けましょう。

ただ、何度も通ううちに顔なじみになって、出会うことはあるかもしれません。

チョコザップのセルフエステの特徴


チョコザップのセルフエステでは、【セルゼロマックス】というエステマシーンが使われています。セルゼロマックスがない店舗もありますが、同レベルのマシーンが使われているので安心してください。初心者でも簡単に使用できます。

エステサロンでも使われているセルゼロマックスは、美肌とボディケアのメンテナンスが可能です。

バイポーラ式ラジオ派システムは、使用後すぐに深層部にまで行き届くハイパワーを持ちます。一秒間に3万回高速振動するため、脂肪燃焼やボディラインの引き締めにもダイレクトな効果を発揮してくれるでしょう。

また青色のLEDは、美肌効果に役立ってくれます。その他にも、毛穴の引き締めやマッサージなどさまざまな効果が期待できます。

チョコザップのセルフ脱毛の特徴

チョコザップのセルフ脱毛で使われるマシーンは、光を照射して脱毛ができる最先端のものです。脱毛後は冷却の必要がなく、使用回数も少なくて済みます。

顔とVIOの脱毛は禁止されているので、注意してください。また、光を当てる部分は事前に除毛し、日焼け止めクリームやローションは取り除く必要があります。

使用方法は備え付けのジェルを塗り、サングラス着用後に気になる部位に照射するだけです。レベルは1からスタートさせてください。使用後は、マシーンと身体のジェルを拭き取ります。

脱毛に痛みはほとんど感じませんが、レベルが高くなると熱さを感じる人もいるでしょう。照射直後や数日では脱毛の効果を感じないかもしれませんが、定期的に通ううちに脱毛効果が感じられます。

チョコザップの脱毛マシーンは、毛根を弱らせ、毛の生えるスピードを遅らせるものです。月に数回は利用するようにしましょう。

↓↓ 入会手続きはこちらをタップ ↓↓

入会日は自分で指定できて解約金なし
無料で体組成計・ヘルスウォッチがもらえる

まとめ

チョコザップは女性だけではなく、男性の利用も可能です。トレーニングルームはもちろん、エステや脱毛も利用できるので美容面でも健康面でも役立つでしょう。

時間帯によっては女性客が多かったり、設備が限られていたりするので気をつけてください。そしてチョコザップのエステや脱毛で使われるマシーンはプロ仕様の高性能のものです。肌やボディラインが気になる人は、トレーニングついでにぜひ試してみましょう。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-フィットネスジム