オートミールキムチチャーハンレシピ!簡単でパラパラ

<PR>

オートミールキムチチャーハンレシピ!簡単でパラパラ

オートミールのレシピのひとつにオートミールキムチ炒飯があります。作り方に注意すれば、パラパラでおいしい炒飯に。人気レシピのひとつです。

ダイエットをしている人もぜひ試してください。

材料(1人前)


オートミール:40g
キムチ:100g
ツナ缶:1缶
卵:1個
青ねぎ(小口切り):10g
ごま油:小さじ1
にんにくチューブ:2cm

(A)鶏ガラスープの素:小さじ1/2
(A)醤油:小さじ1/2

【調理時間】
10分

作り方

①ボウルにオートミールと卵を入れ、よく混ぜる。

②中火で熱したフライパンにごま油をひき、にんにくを入れる。香りがたったら、①とキムチを入れてほぐしながら炒める。

③パラパラになったら油を切ったツナを入れて軽く炒め、Aの調味料と青ねぎを加えて全体に味がなじんだら火からおろす。

④器に盛り付け、お好みで青ねぎを散らして完成。
オートミールキムチチャーハンレシピ!簡単でパラパラ

ポイント

ツナ缶の代わりに、豚こま切れ肉やカニかまぼこなどを使ってもおいしく食べられます。パラパラにするためには材料の水気は切り、強火で加熱するようにしてください。

オートミールについて詳しく知りたい人は以下も参考にしてください。
オートミールがまずい…美味しく食べる方法8個
オートミール食べ過ぎで太った?1日の適量・50gや100gは?
オートミールは体に悪い?欠点7個!胃がムカムカ?

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-レシピ