がたいがいい男性の特徴14個!基準・性格・怖いモテない?

<PR>

がたいがいい男性の特徴14個!基準・性格・怖いモテない?

がたいのよさは「男らしさ」を感じさせます。筋肉質の逞しい体は頼りがいがあり、惹かれる女性も多いでしょう。

「がたいがいい」とは、どの程度のスタイルをいうのでしょうか?また、そのような体を持つ人にはどのような特徴、魅力があるのでしょう。

今回は「がたいがいい男性」の魅力について、徹底して掘り下げます。

がたいがいい男の基準や身長は?

がたいがいい男性の基準に明確なものはありませんが、目安としては肩幅が広く筋肉があり、その上で体脂肪率が10〜15%程度だとがたいがよく見えます。

身長別に目安の体重を挙げるとするなら、160cmで60kg〜、165cmで65kg〜、170cmで70kg〜、175cmで75kg〜、180cmで80kg〜、くらいあると、体格がよく大きくて頼もしい体つきに見えるでしょう。

がたいがいい男性の特徴5個[見た目・雰囲気]


がたいがいい男性には、どのような特徴があるのでしょう。まずは見た目や雰囲気から見てみましょう。

1. 筋肉質で男らしい

がたいがいいのは、良質な筋肉でほどよく引き締まっているから。ぽっこりたるんだお腹より、筋肉で割れたお腹のほうが魅力的ですよね。

逞しく盛り上がった二の腕、厚い胸板はタフでセクシー。筋肉フェチの女性にはたまらない魅力でしょう。

ある程度引き締まっていないと、筋肉が多くても太っていると勘違いされてしまいます。

2. 頼りがいがありそう

がたいがいい人は力があり、困ったときは積極的に助けてくれそうーそんなイメージを持たれやすいでしょう。がたいのよさは生命力の強さを思わせます。いざ!というとき守ってもらえそうな安心感に、女性は心を許してしまうかも。

3. スタイルがいい

がたいのいい人は体を鍛えているので、無駄な脂肪がありません。引き締まった体のラインはきれいでスタイルもよく、背筋もまっすぐ伸びて堂々としているでしょう。

着られる服は限られるかもしれませんが、Tシャツやスーツをかっこよく着こなすことができます。

4. 明るくポジティブ

体に自信があると、自然と明るくポジティブになります。がたいのいい人で根暗な人はいないでしょう。堂々としていて、声も大きく、明るく元気な人が多い印象です。

なにより健康的なので、ストレスを抱え込むこともなさそう。一緒にいると元気をもらえそうです。

5. ちょっと怖そう

がたいのよさは「怖い」「強そう」というイメージにつながりがち。体が大きい分、存在感があり、対面した人に威圧感を与えてしまうでしょう。「怒らせないようにしよう」なんて思われているかもしれません。でも実は心優しく、穏やかな人が多かったりもします。

がたいがいい男性の特徴5個[性格]


見た目では「怖い」と思われがちながたいのいい男性ですが、実際のところ、どのような性格なのでしょう?がたいのいい男性にみられがちな特徴を紹介します。

1. 向上心がある

がたいがいいのは「こうなりたい」というイメージがあり、それに向かって地道に努力を重ねてきたから。がたいがいい人は、かなり向上心が強いといえるでしょう。確実に結果を導くための計画性もあり、真面目な人でもあります。

2. ストイック

筋肉質の体を作り上げるには、自分を追い込むほどのストイックさが必要です。がたいの良さは厳しいトレーニングや食事制限などを乗り越えた結果ですから、かなりストイックといえるでしょう。欲望を抑え込む節制と自己管理は仕事もデキるイメージにつながります。

ストイックに取り組めなければ、いい身体は作れません。

3. 自信家

がたいのいい人はしっかりとした目標を掲げ、計画的に実行し、結果を出してきたからこそ自信に満ち溢れています。

過程と結果に導かれてこその自信ですから、見栄っ張りとは違います。輝くばかりの笑顔を持つ人が多いでしょう。

4. 一途

筋肉質の体を生み出すには、地道なトレーニングの積み重ねが欠かせません。ストイックに目指す道を突き進んできた人は「求道者」に通ずるものがありますから、一途で真面目。

恋愛においても一途なところがあり、浮気とは縁遠いかも。運動中心の生活を送ってきたせいか、奥手な人が多い印象もあります。

5. やさしい

がたいがいいと「怖い」というイメージを与えがちですが、実は紳士的で優しい人が多かったりします。

鍛え上げた体は人を威圧するためではなく、自分を鼓舞するため。体が大きい分、人にやさしく、思いやりをもって接する人が多いでしょう。見た目とのギャップも魅力のひとつです。

がたいがいい男性の特徴4個[態度や行動]


がたいがいい男性には共通する態度・行動があるようです。

1. 筋トレに熱心

がたいがいい人はトレーニングを欠かしません。どんなに忙しくても時間をやりくりして、トレーニングの時間を確保するでしょう。筋肉を磨くことを生活の中心におきがちですから、恋愛よりもトレーニングを優先してしまうかも。

⇒参考:筋トレが続く人はすごい!特徴10個と性格・割合

2. スポーツが好き

がたいがいい人はスポーツ経験があったり、スポーツが趣味だったりします。アクティブな人が多く、日ごろから体を動かすことが多いでしょう。身体能力が高いので何をやっても器用にこなしてしまうことも。

3. 食事に気を遣う

がたいのいい人は筋肉維持のため、食事にはかなりストイック。アルコールを控えている人も多いでしょう。

食にはこだわりがありますから、飲み会に参加したり、みんなと同じような食事をするのは難しいかも。レストラン選びには苦労するかもしれませんね。

たんぱく質、ビタミン、ミネラルをしっかりと摂取しています。特にたんぱく質をとるために、鶏むね肉・ブロッコリー・プロテインなどは頻繁に食べる人が多いでしょう。

4. エスコート上手

がたいがいい人は自分の体の大きさが相手に威圧感を与えることをよく理解しているので、優しい人が多いです。子供やお年寄り、女性など、自分より弱い立場の人には優しく、思いやりをもって接するでしょう。繊細な人が多いので、自然と相手を優先する行動に出るようです。

がたいがいい男性に女性が惹かれる理由5個


がたいがいい男性はよくモテます。女性はいったいどんなところに惹かれるのか、その理由に迫ります。

1. 筋肉がかっこいい

女性は自分にない分、男性の筋肉に憧れます。筋肉のついた体はかっこいいですよね。

あまりムキムキだと近寄りがたいですが、程よい筋肉質の”細マッチョ”は見た目も美しく、スタイルの良いファッションが似合います。Tシャツやスーツ姿がカッコよく決まるのもポイントが高そうです。

2. 男らしくて、頼りがいがありそう

どんなに時代が変わっても、やっぱり女性は男性に守ってほしいと思うもの。がたいのいい体つきは安心感を与えてくれます。

なにかあればすぐに駆けつけ、全力で守ってくれそうなイメージに女性は惹かれるのでしょう。生物学的にも、強い生命力に惹かれるのは明白です。

3. 「デキる男」だから

地道に努力を重ねるストイックさは、何事においても「デキる」印象を与えます。筋トレだけでなく、仕事や女性の扱いにも細心の注意を払って向き合ってくれそうですよね。

計画性もあるので衝動的な行動にでることもないでしょう。そんなところも安心感に繋がります。

4. 甘えさせてくれそう

強い男性は弱きものを守り、優しく包み込んでくれる― がたいのいい男性は、そんな女性の夢にしっかりと応えてくれるでしょう。

女性の憧れ”お姫様抱っこ”も軽々と実現できてしまいそうですよね。抱きしめられた時の心地よさ、安心感にうっとりしてしまいそう。

5. ギャップに萌える

がたいはいいのに、内面は穏やかで繊細だったりと、見た目とのギャップが大きい人が多いようです。強面だと思ったらはにかんだ笑顔がかわいくてキュンとした…など、そのギャップに女性は萌えてしまいます。

がたいがいい男性の印象は怖い?

がたがいい男性の印象として怖いと感じる人もいます。特に顔が強面、眼光が鋭い、髪を染めている、服装が奇抜などの見た目をしていると、怖いと感じる人は多いでしょう。

がたいがいいので、パワーもありそうですし、何かされたときに力で敵わないとすぐに分かるので、そう感じる人も多くなります。

また、がたいがいい男性が苦手な女性の方もいます。そういう人にとっては怖い存在のままになってしまうかもしれません。

がたいがいい男性は恋愛でモテる・モテない?

がたいがいい男性はモテます。ただ、がたいが良すぎると苦手に感じる人も多く、好みが分かれてくるでしょう。

一般的な人より鍛えていて体が大きい、くらいであれば、好意的に受け取ってもらえることが多く、頼りがいがあり、かっこいいと思ってもらえる機会は多くなります。

筋肉質な体はそれだけで努力しているのが分かりますし、同性からも評価してもらえることが多いでしょう。

もちろんモテますが、苦手な女性がいるのは確かです。自分のタイプにしている女性が、がたいのいい男性を好きではない場合、悩むこともあります。

がたいのいい男性の好きな女性のタイプ

がたいがいい男性の内面は、 見た目ほどいかついわけではありません。もちろん見た目通りの印象の人もいるでしょう。しかし、彼らの多くはビックリするほどおとなしく、真面目で、誠実であったりします。

そんな彼らが求めるのは、包容力のある優しい女性。筋肉優先の生活に理解を示し応援してくれたり、一緒になって汗を流したりする関係に憧れるでしょう。

素直で天真爛漫な傾向にあるので、芯のある大人の女性との相性がよさそうです。そんな女性がふとした瞬間に弱さを見せたり甘えてきたりしたら、瞬時に心を奪われてしまうかも。

自分にないものに憧れるのは、がたいのいい男性でも同じこと。女性らしい雰囲気に弱いので、ふんわりとした女性らしさを演出してみましょう。「守ってあげたい」という思いをくすぐってあげると効果的です。

がたいがいい男性に似合うファッション

筋肉のついた体は、それ自体がすでに「ファッション」です。すでにデザインされているので、ごちゃごちゃ服やアクセサリーで着飾る必要はありません。

まさに、「シンプル・イズ・ザ・ベスト」。シンプルで、ほどよいフィット感のあるものを選びましょう。

がたいがいい男性に似合うファッション

がたいがいい男性に似合うファッション2

いちばん筋肉のラインがわかりやすいのは「Tシャツ」です。TシャツはVネックがおすすめ。鍛えているとどうしても首が太くなってしまいますから、Vネックで首元をスッキリ見せるのがポイント。「乳首が透けない」「腋毛がはみ出さない」ことにも注意してください。

白色はさわやかなイメージですが、膨張して見えます。一枚でスタイルを完成させるときは、ダークカラーを選ぶといいでしょう。白Tを着るときは、上にダークカラーの羽織モノを持ってくればOK。縦のラインが強調されるようタイトにまとめていきましょう。

がたいがいい男性と出会う方法5個

1. ジムに通う

がたいのいい男性にめぐり合いたいなら、ジムはテッパンでしょう。トレーニングしているうちに顔見知りになり、会話を交わすことも。

練習メニューを相談したりすれば自然と距離が縮まるでしょう。あなた自身も体を鍛えられるので筋トレやダイエットになり、うまくいけば一石二鳥です。

2. スポーツをはじめてみる

がたいがいい人は、大抵なにかしらのスポーツをたしなんでいます。興味のあるスポーツを見つけて、アクティブに行動してみるといいでしょう。スポーツイベントなどには積極的にでかけるといいかも。

マラソンやウォーキングなど、運動の時間帯やコースが決まっているものなら、自然と顔見知りになることもできそうです。

3. スポーツバーに行ってみる

運動が苦手なら、スポーツバーに出入りするという手もあります。スポーツが好きでアルコールをたしなむ人が多く集まる場所ですから、きっと話も盛り上がることでしょう。

ワールドカップやトーナメントなど、大きな大会が開催されていたりすれば、一気に観戦ムードで盛り上がれること間違いありません。

4. スポーツ好きのSNSをフォローする

インスタグラムやツイッターなど、スポーツ好きのアカウントをフォローしてみるのもいいですね。フォロワー数が多いほど、気になる人がみつかる確率も高そうです。イベントやオフ会など直接会う機会もあるかもしれません。

5. マッチングアプリを使ってみる

マッチングアプリなら詳細に条件を設定できます。「筋肉質」「細マッチョ」など希望の体型を条件に加えておけば、ピッタリの相手を見つけることができるかも。

ただし、マッチングアプリには危険も潜んでいます。話があうからといって、いきなり二人きりで会うのは避けたほうが賢明です。

おすすめマッチングアプリ

ペアーズ
国内最大級の大手マッチングアプリ。多くの人から自分に合った人を選びたい人におすすめ。コミュニティ機能や電話機能で事前に相性を確かめることができます。
Match
男女ともに有料のため、真剣な出会いを求める人多数。独自のAIによるマッチングアルゴリズムで相手を提案してくれます。30代以上の方におすすめです。
東カレデート
ハイステータスな人が集まるアプリ。スペック重視で選びたい人におすすめ。普段出会わない人と出会ってみたい人は一度登録してみては?
Photojoy
公式サイト
マッチングアプリ専門写真撮影サービス。写真を変えれば、印象が良くなり、希望の相手と出会えます。大手マッチングアプリとも提携。業界最大級の18,000名以上の撮影実績ありで安心。

まとめ

がたいがいい人は心優しく力持ち。見た目で損をしがちなので、積極的にやわらかい雰囲気を演出していくといいでしょう。

いつの時代も「清潔感」「男らしさ」はモテの秘訣です。愚直に鍛えるだけでなく、「魅せる」ことも考えた体作りで魅力度を高めていきましょう。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-筋トレ