恋してる女性の雰囲気や見た目の特徴22個!職場・かわいい

<PR>

恋してる女性の雰囲気や見た目の特徴22個!職場・かわいい

急に綺麗になったり可愛く感じる女性がいますよね?恋愛は女性を綺麗にするスパイスともいわれているので、綺麗になった女性は恋してる可能性が高いでしょう。

女性であれば、急に綺麗になった理由をすぐに察知できるでしょうが、男性の場合には分かりづらいことも多いです。

そこで今回は、恋してる女性の雰囲気や見た目などの特徴を紹介していきますので、気になる女性が恋してるかどうかを見極めてみてください。

恋してる女性の特徴6個[雰囲気や見た目]

1. 肌が綺麗になる

きめ細やかで透明感のある肌質になり、見た目からも肌ツヤが良くなったと分かります。普段から肌の手入れをしている女性でも、恋をすることで手入れが入念になり、結果的に肌が綺麗になっていくのです。

肌ツヤが良くなると化粧のノリも良くなりますから、同じメイクでも綺麗に見えてしまうのかもしれません。

女性ホルモンの分泌が促進され、肌がきれいになると考えられています。

2. いつでも楽しそう

にこにこして笑顔を絶やすことがなく、いつでも楽しそうな雰囲気を放っています。好きな男性に会ったり会話をしたりすることが嬉しい・楽しいという気持ちで満たされているため、自然と笑顔が溢れてしまうのでしょう。

また明るい気持ちしか感じていない場合には、楽しいことや面白いことがなくても楽しくなってしまうのです。

3. 若返って見える

服装やメイク方法などが変わるため、以前よりも若返って見える女性も多いです。自分磨きに力を入れるため、より綺麗に見えるように努力を重ねた結果、周りの人には若返って見えるのかもしれません。

肌の手入れも入念になり、ムダ毛処理なども怠らないので、自然と若く見えてしまいます。

※参考:めちゃくちゃ若く見える人の特徴15個

4. 女性らしさが増す

好きな男性に与える自分の印象を気にするため、女性らしさが自然と増していきます。女性らしさを求める男性が多いため、普段から女性らしい所作を心がけるようになり、自分の言動には注意をしているのです。

また、女性ホルモンの影響や好きな男性に接するときの表情などからも女性らしさが増すこともあります。

5. 清潔感を感じる

身だしなみには細心の注意を払うようになりますから、清潔感を感じるようになります。自分が好きな男性といつ遭遇しても好印象を感じてもらえるように、常に清潔感を感じさせる身だしなみをしているのです。

不潔な印象を与えるような身だしなみをしていると、意中の男性から嫌われてしまうからです。

少しでも会う可能性があれば、おしゃれをするようになるでしょう。

6. 優しい雰囲気

心が満たされている状態なので、自然と雰囲気が優しくなったり穏やかになる傾向があります。

心が満たされていないときには、人を妬んだり羨ましい気持ちが勝って刺々しい雰囲気を放ってしまうものです。しかし人を好きになることで生活が充実し、自然と心も満たされていきます。

恋してる女性の特徴7個[行動]

1. ダイエットをする

好きな男性から魅力的に感じてもらえるように、ダイエットをして痩せる努力をするようになります。痩せている・スタイルが良い女性の方が男性からの興味を引きやすいのは確かですよね。

そしてダイエットをすることで、自分に自信を持てるようにもなるので、女性にとっては一石二鳥の行動かもしれません。

2. 髪の手入れを欠かさない

身だしなみを整えるのと似ていますが、美容院に行って髪の手入れを欠かさないようになります。髪の毛の状態が伸ばしっぱなし・傷んでいる場合には、いくら服装やメイクに気を配っても不潔な印象を与えてしまうでしょう。

潤いのあるサラサラヘアーに憧れる男性が多いので、髪の毛の手入れを欠かさないようにするのです。

3. 積極的に外出する

普段はインドア派の女性でも、恋をすると積極的に外出をする機会が増えていきます。服を買いに行く・美容院に出かける・友達と会って恋愛スキルを磨くなどの目的があるでしょう。

また、外出するときには好きな男性に会っても大丈夫なように、必ずフル装備で完璧な状態をキープして外出するようになります。

4. 携帯を気にする

好きな男性のSNSをチェックしたり、連絡が来ていないかと頻繁に携帯を気にするようになります。

好きな相手と連絡を取り合えるのは嬉しいですし、連絡が届くのが待ち遠しくて仕方ありません。そして連絡が来たらすぐに返信をしたいので、何度もチェックしてしまうようになります。

5. 食が細くなる

恋をしている女性の体は常に興奮状態で食が細くなる場合があります。勝手に体が反応をしてしまい、食欲が湧かない・食べたくないと思ってしまうのです。恋煩いのような状態とも言えます。

これは恋愛ホルモンであるPEA(フェニルエチルアミン)の影響です。参考:フェニルエチルアミンwiki

6. 集中できない

1つのことに意識が全て向かってしまうため、他のことに集中することができない状態になる女性もいます。常に好きな男性のことばかりが頭に浮かんでしまうため、他のことを考える・意識を向けることが疎かになってしまうのです。

心ここに在らずのような状態になり、注意散漫な状態になってしまう場合もあるでしょう。

7. 質問ばかりする

好きな男性と会話をするときには、質問ばかりをするようになってしまうでしょう。相手のことを知りたい・共通点を探したいと思っているので、自然と質問をしてしまうのです。

見た目や話し方などで把握できる部分もありますが、性格や価値観そして趣味といった部分は、本人に聞かないと分からないので聞いてしまいます。

恋してる女性の特徴4個[考え方]

1. 良いことがあるとポジティブ思考になる

良いことがあったり、男性の反応が良好だと、恋愛以外のことも前向きに捉えることができポジティブ思考になっていきます。毎日が楽しく感じられるようになり、悪い出来事が起きても気にせずに過ごすことができるのです。

そして自然と周りの人にも笑顔で接するようになりますから、ネガティブな気持ちを感じることもありません。

2. 不安が強いとネガティブ思考になる

ポジティブ思考になる女性がいる一方で、全く真逆のネガティブ思考になってしまう女性もいます。好きな男性の言葉1つで自信を失ってしまったり、不安になって悩んでしまう・落ち込んでしまう場合もあるのです。

不安を感じると前向きに捉えることが難しくなり、全てを悪い方向にしか捉えられなくなってしまいます。

恋愛は上手くいくまで結果がわからないので、相手の行動で気持ちが上下することが多くなります。

3. 美意識が高くなる

綺麗に見られたいと強く思うようになるため、必然的に美意識が高くなる傾向があります。美に対する興味や関心が薄かった女性でも好きな男性には綺麗だと思われたいので、美に対する興味が湧くのは自然なことでしょう。

スキンケア用品を買い揃えて使うようになったり、美を意識した行動をするようになります。

4. 生活習慣を気にするようになる

心身共に磨くためには規則正しい生活習慣が必須だと考えるようになり、生活習慣を見直すようになります。

自分磨きの1つとして内面からにじみ出る美しさを意識するようになり、規則正しい生活の必要性に気づくのかもしれません。「夜更かしはお肌の敵」ともいわれているため、考え方も変わるのです。

恋してる女性の特徴5個[職場]

1. プライベートな話題が増える

同僚との恋バナや、気になる相手とのプライベートな会話が増えていきます。また、雰囲気の良いお店などの話題も増えます。

恋バナで恋愛スキルを学ぶといった目的もあれば、好きな男性の情報収集といった目的もあります。

気になる相手とプライベートな会話が増えるのは、職場だと表面的な部分しか分からないので、親しくなるきっかけを探しているのです。

2. 自分から話しかけていく

仕事中でも何か用事を作って、好きな男性に自分から積極的に話しかけていきます。好きな男性とは少しでも多く関わりたいと思っているため、話しかけることで関わりを持つ機会を作っているのです。

仕事中に接点がない場合には、休憩時間や出社・退社のタイミングで話しかけていくでしょう。

3. 気遣う

気遣いをするのは社会人として常識ともいえる言動ですが、好きな男性への気遣いは特別になります。いつも好きな男性の様子を気にかけているため、必要なフォローなどが察知できるのです。

頼まれなくても仕事を手伝ってあげたり、さりげなくフォローをすることもありますが、男性が好きな物を差し入れする場合もあるでしょう。

4. スキルアップを目指す

自分の存在を男性に認められるために、スキルアップを目指す女性もいます。仕事の面で釣り合いが取れる・実力を認められるようになれば、自分の存在を認識してもらうことに繋がって接点も増えるからです。

また、好きな男性のレベルに近づくことで恋愛対象として意識をして欲しいという気持ちもあるでしょう。

5. 残業に付き合う

自分が残業をする必要がない場合でも、好きな男性が残業をしているときには一緒に残業をすることがあります。少しでも長く同じ空間にいたいという純粋な気持ちがあり、帰宅したいとは思わないのです。

そして一緒に残業をすることで、会話をするきっかけや親しくなるきっかけを探している場合もあるかもしれません。

恋してる女性はかわいい?オーラが変わる?

恋をすると女性は綺麗になるといわれていますが、外見・内面共に綺麗になったり可愛くなっていきます。

身だしなみなどにも気を遣っていますし、何より笑顔で過ごす時間が増えるため、愛嬌を感じるようになるからでしょう。愛嬌のある女性は誰から見ても可愛く見えるため、恋してる女性は可愛くなるといわれているのかもしれません。

また、恋をすることで女性ホルモンが刺激されますから、心身共に良い影響を与えることも関係しているのです。

そして毎日を楽しく過ごしている女性の場合には、心が満たされている状態なので、自然と放つオーラも柔らかい・魅力的なものに変化していきます。

恋してる女性と上手くいく方法3個

1. 好意の有無を確認する

女性が好意を抱いている相手が、間違いなく自分かどうかを確認することが1番大切です。自分に好意を抱いてくれている場合と違う場合では、接し方や距離の詰め方に大きな違いが生じてしまうでしょう。

他の男性に好意を抱いている女性なら、まずは自分に対する興味を持ってもらうことから始める必要があります。

しかし自分に好意を抱いてくれている女性なら、距離を詰めるだけで良いですから、接し方が全く変わります。

2. 好印象を与える

自分の印象を良くするために、女性に接するときは、笑顔を基本にして好印象を与えるようにしましょう。

笑顔で接してくれる相手には心を開きやすくなるため、好印象から好意に変わることも多いのです。

またすでに好意を抱いてくれている女性なら、笑顔で接するだけでも親近感を感じてくれるようになり、一気に距離を縮めることも不可能ではありません。

3. 積極的に行動する

男性にリードをして欲しい女性が多いので、自分から積極的に行動をしてデートに誘う・話しかけていくようにします。

興味や関心がある・好意を抱いていると言動でアピールすることになり、女性が好意を感じ取ってくれるのです。

女性からの好意を感じていても、自分から積極的に行動をしなければ関係が発展する可能性は低くなるため、恥ずかしがらずに積極的になってください。

\1000件以上の高評価レビュー/

Amazonで詳細を見る

まとめ

女性は恋をすると外見・内面共に自分磨きをするようになるため、可愛くなったり綺麗になったりします。好きな男性に会えることが嬉しく、毎日が充実して楽しく過ごせるようになるのです。

心も満たされている女性は、自然と笑顔が増えるようになり愛嬌を感じることも多くなるでしょう。

しかし中には男性の言葉1つで傷ついたりネガティブになってしまう女性もいますから、男性は相手に配慮した言動をするように注意してください。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛