男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15個!優しかった

<PR>

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴13個!優しかった

女性は過去の恋愛を上書きし、男性は横に並べると言われています。過去の恋愛を並列で考える男性は、別れた後に後悔するのです。それでは男が別れた後、後悔する彼女とはどのような特徴があるのでしょうか?

この記事では男が別れて後悔した女性の特徴や、未練のある男性の態度と行動を解説します。また、別れた後に後悔するようないい女になる方法も紹介するので参考にしてください。

男が別れて死ぬほど後悔した彼女の特徴15個

1. 弱っている時に支えてくれた

弱っていた時やトラブルを抱えていた時に支えてくれた彼女と別れた後、男は後悔をします。繋がりがなくなった後も感謝をしているでしょう。

恩返しができず、悔やんでいるケースもあります。自分が弱っている時に優しくされた経験は、なかなか忘れられません。相手のおかげで価値観が変わることもあるでしょう。

2. 家庭的だった

料理上手だったり子ども好きだったり、家庭的な彼女と別れた後に男は後悔をします。「あのまま付き合っていれば...」と幸せな結婚を想像するのです。

交際すると女性と同じように男性も結婚を考えます。家庭的な元カノは、結婚相手として最適な存在です。特に料理上手な女性は、男性の心をしっかりつかみます。

3. 長く付き合っていた

長い間付き合い、たくさんの思い出がある彼女と別れた後も男は後悔をします。一緒に行った場所やお店を目にするたび、元カノのことを思い出すのです。

付き合っていたころの癖が抜けないこともあります。別れてから二人の繋がりや築いてきたものを実感するでしょう。長く付き合っているほど、思い出が多く未練が残ります。

4. 欠点を指摘してくれた

自分の欠点を指摘してくれたり、きちんと怒ってくれたりした彼女と別れた後、男は後悔をします。注意された時は面倒くさく感じるかもしれませんが、別れた後に元カノの愛情に気がつくのです。

愛情がなければ、相手の欠点を指摘したり注意したりはしません。だらしない自分に付き合ってくれた相手に感謝をしています。

5. 愛情表現がストレートだった

甘えん坊だったり、ストレートに愛情表現をしたりする彼女と別れた後も男性は後悔をします。素直に愛情表現をする女性は意外と少ないものです。

まっすぐな愛情がなくなってから、男は寂しくなります。他の女性と比べることもあるでしょう。男は甘えられたり頼られたりすると嬉しいものなのです。

6. 他の女性に惹かれて別れた

自分が他の女性に惹かれて別れてしまった場合、別れた後に後悔することがあります。別れた後に元カノの大切さに気がつくのです。

当然目移りした相手とも上手くいきません。一時的な感情で別れを切り出した自分を責めることもあるでしょう。別れた彼女の良さは、失ってから気付くのです。

7. あっさりと別れた

別れ際があっさりとしていても、男は別れを後悔します。自分勝手な考えですが、別れ際には自分にすがって欲しいのです。

思いのほかあっさりと別れを受け入れられると、拍子抜けしてしまうでしょう。「本当に良かったのかな」と後々考えてしまいます。

8. 美人だった

別れた相手が自分好みの外見だったり、美人だったりした場合も男は別れた後に後悔します。美人な女性と付き合っていると、自尊心を感じられるのです。まわりに自慢もできます。

また、好みがストライクな女性に出会う可能性も多くはありません。一生忘れられない元カノになるでしょう。

9. 安らぎを感じられた

一緒にいて落ちついたり、安らぎを感じられた彼女と別れた後、男は後悔をします。ありのままの自分を受け入れ、落ちつかせてくれる相手はなかなかいません。

関係を作るまでにも長い時間がかかります。別れてから初めて、相手に癒されていたことに気がつくのです。

10. 価値観が同じだった

価値観が同じ人はあまりいません。特に男女で価値観が一緒になることは少ないです。笑いのツボや好きなことが一緒の彼女と別れた後、男は後悔をします。

他の人と比べて「元カノなら分かってくれたのに」と後悔をするのです。相性の良さを改めて実感するでしょう。

11. 応援してくれた

自分を応援してくれた彼女と別れた後、男は後悔をします。辛い時や頑張りどころの時、応援してくれる存在は心強いものです。

側で支えてくれる人がいると、人は頑張れます。失ってから初めて、相手からの愛情を感じられるでしょう。元カノがいたからこそ頑張れたと実感します。

12. 別れた後も大切にしてくれる

別れた後も大切にしてくれる彼女に、男は別れを後悔します。別れた後は相手を憎みがちです。悪口を言わなかったり、冷たい態度を取らなかったりする女性に、男は別れを後悔するのです。相手の豊かな人間性を、改めて感じます。会う度に別れたことを後悔するようになります。

13. 別れてから魅力が増した

自分と別れた後、元カノの魅力が増すと男は別れを後悔します。外見が磨かれたり、仕事で昇進したりすると「惜しいことをした...」と思ってしまうのです。

相手と自分を比べてしまうこともあるでしょう。別れた後女性が自分磨きをすることは多いです。また、元カノが自分より格上の男性と付き合った時も後悔するでしょう。

14. 家族や友人と仲良くしてくれた

自分の家族や友人と仲良くしてくれて、大切にしてくれる人は貴重な存在です。

なかには、相手の家族を否定したり、友達のことを苦手だと言って避けたりする人がいる中で、自分の家族や友人と仲良くしてくれる人は多くはありません。

15. 日頃から感謝の気持ちを伝えてくれる

付き合っているときに、日頃から感謝の気持ちを伝えてくれる女性は、男性を安心させます。

長くいると色々なことが当たり前になっていく中で、日頃から感謝の気持ちを伝えられるのは、その女性が精神的に成熟しているからでしょう。

別れたほうがいい彼女の特徴3個

1. 束縛する

束縛や依存する彼女とは、別れたほうがいいと考えます。束縛が激しいと、精神的にも肉体的にも疲れてしまうのです。

別れた後には開放感が感じられ、すっきりするでしょう。依存する彼女も重荷になります。恋愛は縛られるものではないのです。

2. 自己中心的

自己中心的な彼女とも、別れたほうがいいと思います。見た目がかわいくてもわがままだったり、人のことを考えられなかったりする女性に魅力はありません。始めは良くても、長い間付き合うのは難しいでしょう。恋愛には思いやりが大切なのです。

3. 疲れる

感情的だったり常にネガティブだったり、一緒にいて疲れる彼女とは別れた方が良いと考えます。楽しい恋愛も、辛くなってしまうのです。

感情の起伏が激しい彼女は、少しのことでヒステリーを起こす可能性もあります。喧嘩をした時にはうんざりもするでしょう。精神的にも負担を感じてしまうのです。

未練のある男性の態度や行動5個

1. SNSをチェックする

別れた彼女に未練がある男性は、SNSをチェックします。相手のことが気になるけれど、堂々と聞けないのです。

相手が誰とどこにいたか、新しい彼氏はいないかなど事細かに気にするでしょう。バレたくはないので、コメントをすることもありません。

2. 連絡が頻繁に来る

別れた彼女に未練がある男性は、頻繁に連絡をします。何かと理由をつけて電話やメールをしてくるでしょう。元カノとの繋がりを断ちたくないのです。

自分が忘れられるのを怖がっている事もあります。元カノの声を聞いたり、返信が来るだけで満たされるでしょう。

3. 他の女性と比べる

別れた彼女に未練がある男性の中には、相手を忘れるために他の女性とデートや食事に出かける人もいます。元カノを忘れるのに必死なのです。

しかしどんな女性と過ごしていても元カノと比べてしまいます。逆に元カノの良さを改めて実感し、さらに落ち込むこともあるでしょう。

4. 元カノの情報を聞く

別れた彼女に未練がある男は、共通の友人や知り合いから相手の情報を聞こうとします。自分で直接連絡する勇気がないのです。

さりげなく、元カノの近況を知ろうとするでしょう。しかし聞かれた相手には、未練があることがバレバレです。

5. 思い出の物を処分できない

別れた彼女に未練がある男は、思い出の物を処分できません。二人で写っている写真や、元カノからのプレゼントを手放せないのです。

どこかで「よりが戻るかも…」とも思っています。メールの履歴や忘れ物を見て幸せな頃を思い出す人もいるでしょう。

男性が後悔するようないい女になる方法5個

1. 自分を磨く

男性が後悔するようないい女になるためには、自分磨きをしましょう。外見も内面もです。付き合っていた時より魅力を増したあなたに、相手は激しく後悔をします。人は第一印象で相手を判断するので、イメージチェンジするのもおすすめです。

また、男性は家庭的な女性に惹かれます。料理を頑張ったり、部屋をキレイにしたりして家庭的な女性になるようにしましょう。

イメチェンしやすいのはアイメイクです。人気のアイメイクを試してみませんか?

\大好評のAUBEブラシひと塗りシャドウ/

Amazonで詳細を見る

2. 感謝を伝える

元カレと会った時に感謝の気持ちを伝えるのも良い方法です。別れた相手に感謝するのは難しいことですが、目を見て感謝の気持ちを伝えましょう。

辛い別れの思い出も美しくなります。相手がしてくれたことや、嬉しかったことを具体的に伝えるのがポイントです。心の広いあなたに、相手は別れを後悔するでしょう。

3. 自立する

精神的にも経済的にも自立しましょう。依存や束縛する女性は、男性にとって負担になります。自分で自分の感情をコントロールするのです。

自立した元カノを見ると、男性は別れを後悔します。相手に幸せにしてもらうのではなく、まずは自分自身で幸せになるようにしてください。自立することで不安や不満を減らせますよ。独り立ちしている女性は格好良いものです。

4. 見返りを求めない

男性が後悔するようないい女になるためには、見返りを求めてはいけません。見返りを求めてしまうと、相手に対して不満が出てきてしまいます。

何かをする時には、心から相手のことを思って行いましょう。無理をするのではなく、自分のしたいことや得意なことをするのがポイントです。

始めはわからなくても、あなたの愛情が徐々に相手に伝わります。次第にあなたなしではいられなくなるでしょう。

5. 相手と対等でいる

常に相手と対等でいるようにしましょう。我慢をしたり、無理をしてはいけません。相手とまっすぐ向き合い、本音で話をしてください。人としての信頼を深めるのです。一方的に意見をぶつけるのではなく、相手の意見も聞き、尊重するのが大切です。

対等な関係が築ければ、恋人以上の存在になれます。自分を心から理解してくれる存在がいなくなると、男性は後悔をするでしょう。

まとめ

男性は元カノとの別れを後悔することが多いです。自分を支えてくれたり、愛情を与えてくれた女性は長い間忘れられません。価値観が同じであったり、別れてからも良い関係でいられる元カノも未練を感じてしまうでしょう。

別れた後に後悔するような女性になれば、あなたの魅力もさらに増します。男性が後悔するようないい女になる方法を実践し、相手の心をつかんでください。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛