LINEアイコンなしの女性心理7個!消す・初期に戻す

<PR>

LINEアイコンなしの女性心理7個!消す・初期に戻す

LINEを利用している人達の中でも、女性の方がアイコンにも気を配っていますよね。自分の顔をアイコンにしている人もいれば、好きな写真を設定している人もいるでしょうが、中にはアイコン未設定の人もいます。

LINEのアイコンなし(トプ画なし)はダメということではありませんが、やはりアイコン未設定の場合には理由が気になるでしょう。未設定の人達はLINEアイコンなしをどう思うのでしょうか。

今回はLINEアイコンなしの女性の気持ちに触れていきます。

LINEアイコンなしの女性心理7個

1. 面倒だから

単純に面倒くさくてアイコンなしで利用しています。仕事などで忙しくて時間がない場合もありますし、写真選びが面倒だという性格の女性もいます。

そして元から機械に疎いタイプの人なら、設定方法が分からないという場合もあるかもしれません。ネットで設定方法を調べること自体も面倒だと思っていますから、アイコンなしでも何も思っていないのです。

2. 興味がない

LINEそのものに興味がなく、単なる連絡手段の1つとしか考えていませんからアイコンにも興味がありません。

興味を惹かれていないのですから、わざわざ写真を撮影する・選ぶという行為をする必要性を感じていないのです。

アイコン設定をしなければ利用できない仕様であれば仕方なく設定することもありますが、アイコンなしでも利用できるのですから、しないだけでしょう。

3. 探られたくない

繋がりのある人達に自分のことを探られることに抵抗を感じるため、写真を使わないという選択をしています。

アイコンに使う写真によっては、自分の性格や好みなどが分かるおそれがあり、色々と聞かれることが嫌なのでしょう。

LINE上でしか繋がりのない友達も多いですから、不特定多数の人達に自分のことをとやかく言われるのが嫌なのです。自分のことに興味を持って欲しいとは思っていませんから、探られる原因を排除しているのです。

4. 男性につきまとわれた

アイコンがキッカケになり、男性につきまとわれた経験がある女性も多いでしょう。男性から迷惑行為をされたことが原因になり、恐怖を感じたり怒りを覚えてしまっているのです。

自分が好意を抱いている男性であれば嬉しく感じるものですが、違う場合には迷惑でしかありませんし、執拗に連絡をされた場合には身の危険を感じる場合もあります。同じ経験をしないために、あえてアイコンを設定していないのです。

アイコンがきっかけでなくても、つきまとわれた経験がある場合、自分が写っている写真や自分に関する情報が載った写真は使いたくないものです。

5. ネットで嫌がらせに使われた

自分に対する嫌がらせの手段として使われてしまい、心に傷を負ってしまっているのです。繋がりのある人達からネットで晒しものにされたり、どこかから流出して知らない人に使われたりして嫌なトラウマになっています。

アイコンを使わなければ、そういった嫌がらせに遭うリスクが減るので、使わないようにしています。

6. 疲れた

精神的な疲れを感じているため、疲れの原因となるアイコンを設定しないようにしています。アイコン1つで人間関係がギクシャクしたことがあり、実生活にも影響が出た場合もあるのです。

女性同士の場合には、素直に喜んでしまうとダメな状況などもありますから、色々と難しい一面もあります。

人間関係に影響を及ぼす可能性を排除する・煩わしいことに巻き込まれないために、アイコンを消しているのでしょう。

7. 好みの写真がない

自分が納得できるアイコン写真を選べないために、設定できない状態が続いている女性もいます。繋がりのある人達に自分をアピールできる写真を吟味し過ぎて、決断ができなくなってしまうのです。

SNSでの繋がりを重視しているタイプの女性は、自分を表現する場だという捉え方をすることもありますよね。自分らしさにこだわりがあり過ぎるために、迷走状態に陥ってしまうのかもしれません。

LINEアイコンを消す・初期に戻す理由3個

1. 恋人と別れた

恋人との思い出や恋人にまつわる画像で、別れた場合に消すことがあります。LINEを見るたびに思い出すのは辛いものです。

気持ちを切り替えたいと思っていて、別の画像が思い浮かばず、とりあえず消して初期状態に戻しています。

2. 他人に何か言われた

アイコン画像について他人に何か言われて嫌な気持ちになったため、とりあえず画像を消す場合もあります。

すぐに良い画像があればいいのですが、特にない場合は前の画像が掲載されている状態を何とかしたいので消して初期状態に戻します。

3. かまってほしい

知り合いのアイコンが急に初期状態になれば、気になりますよね。何かあったのではないかと思うはずです。そうやって相手にかまってほしいので、消す場合があります。相手の注意を引きたいのでやっています。

LINEアイコンなしのままの女性の性格


アカウントを作った時からアイコンなしのままの女性は、秘密主義や現実的な性格をしている人が多いでしょう。自分のプライベートを明かすことに抵抗を感じる・所詮はネット上の繋がりといった感覚ですから、アイコンに重要性を感じていません。

他人に自分のことを知って欲しい性格の女性もいますが、反対に知られたくない性格の女性もいます。

秘密主義の一面がある女性は自分の顔を晒すことに抵抗が強く、些細な情報でも明かしたくないものです。そして現実主義な性格の女性は、LINEを連絡手段としか捉えていないので、アイコンを設定する意味や価値がないという判断でしょう。

また、めんどくさがり屋の一面がある女性の場合には、面倒だからというシンプルな理由から設定しません。

LINEアイコンなしの女性へのアプローチ方法3個

1. アイコンには触れない

アイコンがない理由などには一切触れずに、やりとりを盛り上げることに集中してください。女性がアイコンなしにしている理由を探ってしまうと、嫌われる原因になる可能性があるからです。

過去に嫌な経験をしている場合や疲れて消した場合などには、理由に触れることで女性に不快な思いをさせることになります。

自分に不快な思いをさせる男性に好感を感じる女性はいませんから「触らぬ神に祟りなし」でしょう。

2. 焦らない

他人との関わりに疲れている女性も多いですから、焦らずにゆっくりと親しくなるようにします。一気に距離を詰めようとすると警戒心が強くなってしまい、ブロックをされる可能性・スルーされる可能性が高くなります。

アイコンが原因で人間関係で煩わしい思いをした女性は、心を閉ざしている場合もあります。心を閉ざしかけている相手に焦りは禁物ですから、まずは友達関係になることが先決です。

3. 優しくリードする

ある程度親しくやりとりができる関係になったら、優しくリードをしてあげるようにします。さり気なくリードしてくれる男性には、頼もしさや頼り甲斐といった感覚を覚えてくれますから、好感度が上がることになるのです。

また男性にリードされたいというタイプの女性も多いですから、効果的なアピール方法でしょう。ただし、自分勝手にリードするのは逆効果ですから、あくまでも優しく・さり気なくリードすることが大切です。

まとめ

LINEを利用している人達の多くがアイコンを設定していますが、中にはアイコンなしで利用している女性もいます。

アイコンに設定する写真が決められない場合や、嫌な思いをしたことが原因で消している場合もあるでしょう。女性のアイコンがない場合には、理由などには触れずに交流をすることが一番なのです。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛