近寄りがたい男の特徴15個診断!モテるオーラ・怖い?

<PR>

近寄りがたい男の特徴15個診断!モテるオーラ・怖い?

「近寄りがたい男」は、一般的にプラスのイメージで使われることが多い言葉です。

今回はそんな男性が持つ特徴や魅力などについて、詳しく紹介していきます。

近寄りがたい男性の特徴10個

1. 落ち着いた雰囲気

明るく元気というよりは、クールで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。人によってはあまり笑うこともなく、無愛想に見えてしまうこともあります。

周囲の環境に影響されて、感情を乱すことが少ないです。

2. 一人で過ごしていることが多い

たくさんの人と積極的にコミュニケーションを取らず、一人で過ごしているタイプが多い印象です。

飲み会の誘いがあっても断ったり、職場の休憩時間でも同僚と雑談をしないため、あまり社交的に感じません。

3. 謎が多い

趣味や特技など、プライベートのことが一切分からず、謎が多い存在としても認識されがちです。

謎が多いとどこかミステリアスな印象を持たれやすく、「何を考えているか分からない」と思われることもあります。

4. ファッションへのこだわりが強い

美意識が高く、ファッションへ強いこだわりを持っている人が多いです。服装から髪型までいつもシッカリと決まっているため、ビジュアルが完璧すぎるあまり近寄りがたいと思われるでしょう。

5. 頭が良いことを自慢している

頭がよく賢い、または高学歴なことをアピールする男性は、近寄りがたいと思われやすいでしょう。これは「自分はこの人ほど頭がよくないので見下される」と思われてしまうためです。

6. 自信を持っている

一般的に近寄りがたい男性は、自分に自信を持っています。自分なりの信念を持っているため、リーダーシップを発揮できるタイプとも言えるでしょう。

頼りになる一方で、ハイスペックすぎて近寄りがたいと思われる可能性も高いです。

7. 自立している

自立している男性は、周りに頼らなくても立派に生活できます。自分のことは自分でできるタイプのため、完璧すぎて距離を置かれてしまう場合があります。

特に女性は「自分は必要ないかもしれない」とマイナスに受け取ってしまいがちです。

8. ルックスが良い

イケメンな男性は、外見があまりに完璧すぎるため、近寄りがたいと思われます。

自分の外見と見比べたときに釣り合わないと感じてしまう女性もいるため、異性からなかなか話しかけられないパターンも少なくないです。

9. 寡黙

寡黙で無口な男性は、基本的に思考パターンが全く読み取れず、近寄りがたさを感じます。

あまりにも口数が少ないと、いつも愛想が無く不機嫌だと思われることもあるため、マイナスイメージにつながりかねません。

10. 威圧感

中には独特の威圧感を持っているタイプもいます。

言葉遣いがきつい、ファッションが派手などの特徴に当てはまる場合は、周りから怖いと思われている可能性が考えられます。

モテるオーラで近寄りがたい男性の特徴5個

1. プライベートのことを必要以上に話さない

誰にでも自分のプライベートについて明かそうとせず、心を開いている人だけに話します。

そのため謎が多い人として認識され、そのミステリアスさが尚のこと周囲の興味関心を刺激するのです。

「どんな人なのか知りたい」「個人的な話をしてみたい」など、内心つい考えてしまう女性は少なくないでしょう。

2. 美意識が高い

日頃から清潔感を意識できており、おしゃれなファッションをしている男性は、美意識の高さが伺えます。

ヘアスタイルや肌なども美しく整っている人も多いですが、このようなタイプの場合は一切隙がない印象を与えます。

その結果、女性から近寄りがたいと思われる可能性が高いでしょう。

3. イケメン

顔立ちが整っているイケメンは、一般的にポジティブな意味合いで受け取られます。しかし、あまりにもイケメンすぎると、そのビジュアルの完璧さから距離を置かれやすいです。

周囲から好意を寄せられてモテている状態でも、なかなかアプローチをかけられる機会はないタイプと言えるでしょう。

4. カリスマ性のあるオーラを持っている

モテる男性からは、どこかカリスマ性のあるオーラを感じるものです。明らかに一般人とは異なる特別なオーラを常日頃から纏っているため、周囲の人は無意識に避けてしまいます。

このようなオーラは、芸能人やアイドルなどに見られることが多く、「凄すぎて気軽に話しかけられない」と感じる人も多いです。

5. しっかりしている

精神的に自立しており、しっかりしている男性は、一人の人間として完璧に見えます。仕事を難なくこなし、人間関係も良好な男性に惹かれてしまう女性は少なくないです。

しかし、そんなしっかりした男性と自分を比べ、釣り合わないと感じてしまった結果、距離を置かれてしまうケースもあります。

怖い近寄りがたい男性の特徴

周囲から怖くて近寄りがたいと思われる場合は、外見や態度などが原因である可能性が高いです。

たとえば一般的に怖いと思われる人は、派手でいかついファッションを好んでいたり、強面感のあるビジュアルだったりなど、周囲に威圧感を与えています。

中には「もしかすると危険な仕事をしている人かも」と感じる見た目の人もいるため、気軽に近づけなくなるのです。

また、乱暴な口調で話していたり、強気な態度を取っていたりする場合も、周りから避けられがちです。

基本的に怖い人は、「近づいたら何をされるか分からない」と周囲から認識されているため、距離を置かれてしまいます。

近寄りがたい男の診断チェック


近寄りがたい男性の診断チェックリストです。

(1)怖いと言われたことがある
(2)あまり社交的なタイプではない
(3)顔立ちが整っている
(4)美意識が高い
(5)自分磨きに力を入れている
(6)ファッションが好き
(7)多くの人といるより一人で過ごすほうが好き
(8)一人でも生活できるくらい自立している
(9)芸能事務所にスカウトされたことがある
(10)基本的に不得意な分野がない

当てはまる項目が多いほど、近寄りがたい男性と思われている可能性が高くなります。先述したように、近寄りがたい男性として認識されるのは、モテていることや怖いと思われていることが原因であることが多いです。

中でもモテている場合は、見た目も内面も完璧であるため、女性から一歩引いて見られる存在になっています。

好意を持たれていてもアプローチをかけられる機会は少なく、自分には釣り合わない憧れの男性として思われることも多いでしょう。

モテる近寄りがたい男性の魅力と理由

1. 完璧さに憧れを感じる

いつも完璧に振る舞う男性の姿に、内心憧れの気持ちを抱く女性は少なくありません。ある種のファンのような気持ちになってしまう人も少なくなく、積極的にアプローチする勇気はないものの、陰からそっと憧れのまなざしを向けています。

自立しており何でもそつなくこなす姿が、女性にとってかっこいい男性の象徴と言えるでしょう。

2. オーラがまぶしすぎて近づけない

まるで芸能人やモデルのような輝かしいオーラを放つ男性には、周囲の人にはない独特の魅力があります。

オーラは誰しもが意図的に放つことはできないものなので、その人が生まれ持った魅力と言ってもよいかもしれません。

カリスマ性を感じるような男性の魅力に女性は刺激を得て、思わず陰から見守っていたくなるのです。

3. イケメンすぎてずっと見ていたくなる

整った顔立ちの男性は目の保養となりますが、あまりにもイケメンすぎると女性は「自分が簡単に近付いていいのだろうか」と躊躇してしまいます。

そのため、気軽に近寄ったりはしないものの、遠くから眺めている女性が多いのです。女性は恋愛感情を抱いていても、積極的に行動できる人はごく一部のため、周囲の人はなかなか近寄ってきません。

4. クールな雰囲気でドキドキする

クールで落ち着いた男性は、女性に「成熟した大人の男性」という印象を与えます。落ち着きがなく騒がしい男性は、精神的に未熟で子どもっぽいと思われることが多いため、まさに対照的な存在です。

クールな男性は、女性がイメージするかっこいい男性像にピッタリなため、思わず意識してしまう女性は少なくないでしょう。

モテる近寄りがたい男性になる方法5個

1. ファッションセンスを磨く

生まれ持った顔は簡単に変えられませんが、ファッションセンスを磨くことが可能です。自分に似合う服装や髪形などを意識してみましょう。

自分では分からない場合は、美容師やアパレル店員に尋ねたり、雑誌でトレンドについて勉強してみるのも効果的です。日頃からおしゃれを心がけてみてください。

※パーソナルカラーや色相環などに沿った色の選び方を取り入れましょう。

\服選びの基本がわかれば無駄な買い物も減ります/

Amazonで詳細を見る

2. 清潔感を意識する

モテる男性の共通点として挙げられるのが、清潔感です。清潔感は大人の男性として身に付けておきたい要素なので、身だしなみを整えることを徹底してください。

髭を定期的に剃ったり、シワのないシャツを着用したりなども大切ですが、見落としがちな臭いケアも行いましょう。

3. 何でも話さない

周囲の人と会話をしても問題はありませんが、誰にでも色々なことを打ち明けることは控えましょう。

モテる近寄りがたい男性は、自分についてペラペラと話さず、謎めいた雰囲気を醸し出しているからです。

また、陰で他人の噂話や悪口を言うのも、口が軽い印象を持たれてしまうため、魅力的な男性として意識されなくなります。

4. イケメンオーラが出ている人を参考にする

イケメンが出しているオーラはカリスマ性があるため、誰にでもマネできるわけではありません。ただし、その人の雰囲気を参考にすることは可能です。

見た目や言葉遣いなど、日頃からどのように振る舞っているのかを観察して、参考になると感じた要素があれば積極的に取り入れてみましょう。

5. 精神的に自立する

親や友人など、身近な人に頼ってばかりの男性は、成熟した大人には見えません。精神的な自立を目指して、大人の魅力溢れる男性になりましょう。

自分一人で暮らせるくらい、私生活のことを何でもこなせるようになるのが理想的です。しっかりした男性になれば、女性から憧れのまなざしを向けられるようになるでしょう。

まとめ

近寄りがたい男性と言われるのは、その男性があまりに魅力的なことが原因であるケースが多いです。

モテる男性の特徴でもあるので、今回解説した内容を参考にしながら、そんな人になれるよう自分磨きに励んでみてください。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛