LINE未読無視でフェードアウトする女性心理10個と対処法

<PR>

LINE未読無視でフェードアウトする女性心理10個と対処法

LINEしか連絡先を知らない場合には、ある日突然連絡が途絶えて不安になってしまうこともありますよね。

自分が送ったメッセージに既読すらつかず、未読無視の状態でそのまま関係が切れてしまった経験がある人も多いことでしょう。何かしらの原因があって未読無視をされているのですが、その原因が自分では分からない男性も多いはずです。

そこで今回は、LINE未読無視でフェードアウトする女性の心理を紹介していきます。

LINE未読無視でフェードアウトする女性心理10個

1. 楽しくない

興味を惹かれる内容や話題ではないため、やりとりすること自体がつまらないと思っています。

楽しい時間を過ごせる場合にはメッセージを心待ちにしますが、楽しくない内容や相手からのLINEは見ようとも思いません。

そして話題だけでなく会話が盛り上がらないと感じた場合にも、楽しさを感じることはないでしょう。

元々強く惹かれていなかったのも要因だと思われます。

2. 興味がない

相手の男性に対して興味がありませんから、届いたメッセージにも興味が湧いてこなくなります。親しくなりたいという気持ちが湧いてこないため、内容にも関心が湧かず放置してしまうのです。

また、男性とのLINEよりも面白そうなことが出てきた場合にも、女性の関心が無くなってしまうことが多いでしょう。

3. 疲れた

やりとりすることが負担だと感じていて、精神的に疲れている状態です。疲れることが分かっている相手とのLINEを継続したいという気持ちにはならないため、自然とメッセージを確認しなくなってしまいます。

気を遣って話題を提供したり話を合わせたりすることは誰でも負担に感じますから、疲れても当然かもしれません。

長文LINEや、毎日のようにLINEしていると、疲れてしまいます。恋人になる前なら、必要な場合やテンポのいいLINEに留めましょう。

4. 不快で嫌い

男性からのメッセージで不快な思いをしたことが原因で、怒っている・嫌っているのかもしれません。自分が嫌いな相手から届いたメッセージには興味も湧きませんし、連絡したいと思わないのは当然でしょう。

何気なく送った内容だったとしても、女性が傷ついたり不快な思いをすることもありますから注意が必要です。

5. 冷めた

好意の気持ちが冷めたため、関わりを絶とうと思っています。気持ちが冷めた男性と親しくなる必要はないと考えているため、連絡を取り合わないと判断しているのです。

また、気持ちが冷めたことを男性に悟って欲しいので、あえて未読無視をして気持ちを伝えている場合もあります。

6. 勘違いされたくない

自分の気持ちを勘違いされたくない場合にも、未読無視をすることで男性に意思表示をしています。恋愛感情を抱いているのではなく、友情や社交辞令でのやりとりをしていただけなのです。

やりとりする中で男性からの好意や、男性が勘違いしている雰囲気を察知したのでしょう。

7. 好きな人ができた

本命の男性が現れたので、その他の男性との関わりを全て断とうと考えています。本命の男性に、他にも親しい男性がいると思われないために関わりを断つのです。

好きな男性以外に興味が湧かないので、意識が向かなくなり、メッセージを確認しなくなることもあります。

8. ネガティブな内容にうんざり

ネガティブな内容を聞かされることが多く、自分まで暗い気持ちになってしまうことが多いため、やりとりをすることが負担に感じているのです。精神的な負担になり、嫌になっています。

明るい気持ちでやりとりができるようなポジティブで楽しい内容ならいいですが、暗い気持ちになるのは避けたいと考えるものです。

9. 合わない

自分の性格や価値観とは合わないと感じていて、相手に合わせることができません。相性が悪い相手と親しい関係を築くのは難しいので、親しくなるのをやめておこうと思っています。

何度か会ってお互いのことを知り合っていくうちに違うと判断したのかもしれません。

10. 時間の無駄

いつまでも関係が発展する雰囲気がないため、時間の無駄だと思っています。自分の貴重な時間を無駄にしたくないので、可能性がある男性との時間を優先します。

男性からのアプローチがなかったり消極的過ぎて気持ちが読めない場合には、積極的な男性の方に意識が向いてしまうのは当然でしょう。

女性が急に冷める男性の行動5個

1.他の女性を話題にする

自分以外の女性を話題にされたら、完全に脈なしだと判断をしたり不快な思いをします。男性がそのほかの女性を気に入っているからこそ、話題にするのだと考えてしまうのです。

他の女性を話題にする行為は、一緒に過ごしている女性に対して失礼な行動といえます。

2. 相手によって接し方を変える

相手の立場次第で接し方が変わると、悪い印象を受けて幻滅します。誠実で尊敬できる男性を好む女性が多いため、裏表のある行動をとる男性は拒絶してしまうのです。

対等に向き合うことが難しいという認識になり、不快な気持ちになる女性が多いでしょう。

例えば、一緒に行った飲食店で従業員に横柄な態度をとるなどは、NGです。

3. マナー違反をする

他人に迷惑をかけても平気な人やマナー違反をする男性は、人間性を疑ってしまう場合もあります。一般常識や礼儀などを身につけていない人という認識になり、向き合う気持ちが失せてしまうのです。

自分にだけは誠実に向き合ってくれる男性だとしても、周りの人に思いやりなどがないと優しいのは今だけだろうと感じます。

ごみやタバコをポイ捨てしたり、他人の迷惑になることをしたりするのはNGです。

4. 約束を守らない

些細な約束だとしても、約束を守らない男性は信用できません。信頼関係を築くことができない相手という認識になり、心を開けなくなってしまうのです。

また時間にルーズだったりする場合には、自分が振り回されて大変な思いをするだろうと予想して、気持ちが冷める原因にもなります。

5. 距離感がおかしい

適切な接し方ではない場合には、距離感がおかしいといった印象になり、気持ちが離れる原因に繋がります。

常識がない人という印象になり、女性の中に不信感や違和感が生まれてしまうのです。親しくないのに馴れ馴れしい場合などは、距離感に違和感を感じるでしょう。

未読無視の後は復活は難しい?

未読無視の状態から以前のような関係に復活するのは、かなり難しいことだといえます。女性の気持ちはもう離れていて興味が湧いていないのですから、気持ちを戻すこと自体が難しいのです。

また、気持ちが冷めていなくても相性の悪さなどが原因で未読無視をされている場合には、根本的な問題なので難しさは増すでしょう。

自分がどれだけメッセージを送ったとしても、女性が未読を続ける限りは、何も伝えることができません。相手との会話が成立しないのと同じですから、一度失った関係を取り戻すきっかけを掴むことすら困難です。

そのうえ未読無視をするというのは、女性の中では完全に縁が切れている・切りたい相手という認識になっています。関わることすら拒否されているのですから、復活するのは厳しい・難しいといえるでしょう。

未読無視された後の対処法5個

1. 自分の言動を振り返る

女性の気持ちが冷めてしまった・不快にさせた原因を見つけるために、自分の言動を振り返ってみましょう。

未読無視の原因を正しく把握しなければ復活しても同じことを繰り返してしまいますし、他の女性とも同じ結果を招くことになるのです。

客観的な視点から自分の言動を振り返ることで、今まで気づかなかった部分にも気づけるかもしれません。

2. 謝罪する

自分の言動に悪い部分がある場合には、素直に認めて女性に謝罪をしましょう。他人を不快にさせたら謝罪をして許してもらう努力をすることは大切です。

また、自分では失礼だという認識がない場合でも、相手からすれば失礼・傷つくこともあるため、誠実に向き合う必要があります。

3. メッセージを送る

未読無視されてから2〜3日の時間が経ったら、もう一度だけメッセージを送ってみましょう。返信をするきっかけを失っている可能性もありますから、いいきっかけになるでしょう。

女性の気持ちが完全に冷めておらず、まだ可能性が残っている場合には有効な方法ですが、完全に冷めている場合には無意味かもしれません。

4. ブロックの確認をする

女性が持っていないスタンプを贈って、自分がブロックされていないかを確認しましょう。ブロックされている場合にはどれだけメッセージを送っても女性が気づくことはないため、諦めるべきでしょう。

しかしブロックされていなければ嫌われている可能性は低いため、メッセージに気づいてくれる可能性はゼロではありません。

5. 次の恋愛へ切り替える

未読無視した相手をずっと待っていても、何も起こらない可能性のほうが高いでしょう。そうであれば、早く次の恋愛へ気持ちを切り替えて、新しい恋愛をするのもいい方法です。

気持ちに整理がついたら、次の恋愛に向けて動き出しましょう。

おすすめマッチングアプリ

ペアーズ
国内最大級の大手マッチングアプリ。多くの人から自分に合った人を選びたい人におすすめ。
Match
男女ともに有料のため、真剣な出会いを求める人多数。独自のAIによるマッチングアルゴリズムで相手を提案してくれます。
東カレデート
ハイステータスな人が集まるアプリ。スペック重視で選びたい人におすすめ。

まとめ

男性への興味がなくなった場合には、LINEを未読無視してフェードアウトする女性もいます。気持ちがない相手とやりとりをする必要性を感じていませんし、関わること自体を避けたいと思ってしまうのです。

また、相手との関係が発展しないと感じると見切りをつける女性も多いでしょう。

楽しいと思うメッセージであれば自然と連絡頻度も上がって、未読無視をすることはありませんから、メッセージの内容に注意してください。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛