毎日のLINEを突然やめる女性心理7個!対処法は?

<PR>

毎日のLINEを突然やめる女性心理7個!対処法は?

付き合うのも時間の問題といえるくらい、親しくLINEをしている女性からの連絡が途絶えてしまうと、自分が何かしたのかと不安になるものです。実際に何か理由があってLINEをやめる場合もありますが、何も理由がない場合もあります。

そこで今回は、毎日のLINEを突然やめる女性心理を紹介していきますので、LINEが来ない理由を探してみてください。

毎日のLINEを突然やめる女性心理7個

1. 優先したいことがある

男性とのLINEよりも優先したいことがあり、単純に忘れている・後回しにしているだけです。仕事やプライベートでやらなければいけないことがあって、時間がないのでしょう。

好意を持っている男性相手だったとしても、LINEがおろそかになることはあるので、LINEが突然なくなっただけで脈なしだと判断するのは早いです。

2. 体調が悪い

体調が悪い状態が続いていて、LINEでのやりとりが負担だからやめている場合もあります。

仕事などで必要な連絡であれば無理をしてでも連絡を入れますが、緊急性が低ければ無理はしないでしょう。病気などハッキリとした原因がある場合もありますが、女性はホルモンバランスの関係でも体調に変化が生じてしまうのです。

肉体的・精神的に調子が悪い時期には、好意の有無とは関係なく連絡をしたくない時期も存在します。

3. 様子を見ている

自分からLINEをやめたときの男性の様子を確認したいので、わざと連絡をやめています。恋愛の駆け引きとしてやめており、男性からの連絡を待っている場合が多いでしょう。

いつも女性から積極的にLINEを送っている場合には、男性の好意を感じることが難しくなります。

何気ないきっかけでその事実に気づき、男性の気持ちを確認したくて、あえて自分からは連絡をしないのです。

4. 好意が冷めた

単純な理由ですが、男性への好意が冷めたら連絡をやめるのは当然の話ですよね。好意がない相手と親密になりたいとは思いませんから、連絡をマメにすることはなくなります。

今まで連絡をしていた男性よりも魅力的に感じる男性が現れた場合にも、新しい男性との連絡の方が大切になり、気持ちが冷めた男性には連絡をしなくなります。

いい感じだと思っていても相手は惰性で続けていたかもしれません。新しい異性と出会って気持ちに変化が訪れることは珍しくありません。

5. 返信に困っている

女性が返信に困る内容を送ってこられた場合には、そのまま返信が来ないこともあります。どう返信をしたらいいのか困っていて、そのまま放置をしているだけなのです。

愚痴などのネガティブな内容やセクハラと思える内容だった場合には、返信がなくてLINEが途絶えるのは当然かもしれません。また内容によっては不快な思いをしている場合もあり、不信感すら覚えている可能性もあるでしょう。

仲良くなったと思っていても、突っ込みすぎた質問は嫌がられることも。センシティブな話は会ったときに聞きましょう。

6. 距離を置きたい

連絡をやめることで、物理的に男性との距離を置こうとしている場合もあります。男性からの好意に気づいてしまい、親しくならないように・勘違いをさせないようにしているのです。

毎日LINEを送るからといって、必ずしも女性が好意を抱いているとは限りません。好きではなく、ただ好感を抱いているという場合もあり、単純に友人だという扱いになりますから、恋愛感情を向けられるのは困るのでしょう。

7. 彼氏に悪いから

特定の男性や彼氏ができたときには、罪悪感を感じてLINEをやめるようになります。自分の恋人が他の異性と頻繁に連絡を取り合っているのを許せる人は少ないですから、トラブルの原因になりかねません。

また、彼氏や本命の男性を裏切っているような感覚を覚えてしまうのです。

連絡をとっている相手に対して、女性が好きな気持ちを抱いていないとしても、彼氏や本命の男性に疑われる可能性もありますから、トラブルの火種を作らないようにしています。

来なくなった後にすぐ連絡はNG?

女性からのLINEが来ないときは、焦らず待ってあげるのが一番です。何らかの事情があって連絡ができない場合もありますから、すぐに連絡をするのはNGになります。

すぐに連絡をすると女性を追い詰めてしまう場合もあり、下手をすると嫌われることもあるでしょう。

体調が悪い時期に男性から連絡が来て応じるのも大変ですし、色々と詮索をされるのも抵抗を感じるのです。また男性の好意を感じて距離を置こうとしている場合には、すぐに連絡が来ると警戒をする場合もあります。

連絡をして来ない理由が分からない状況なら、せめて少しは冷静になる時間をあげることが大切でしょう。

そして体調が回復したら連絡をくれる場合もありますから、すぐに男性から連絡をするのはやめておくほうが良いのです。

LINEが来なくなった女性への対処法5個

1. 時間を空けてから連絡する

ある程度の時間を空けてから、男性から連絡をしてみましょう。女性から嫌われていない場合には必ず返信がきますし、返信が来なければ諦めるきっかけになります。

連絡ができなかった状況が改善している場合もありますし、体調も安定している可能性も高いでしょう。

女性の方も自分からLINEをやめてしまうと、連絡をしたい気持ちがあってもきっかけを掴めない人もいますから、男性からの連絡が良いきっかけになります。

一度連絡がとれてもまた連絡がとれなくなる可能性があります。できれば早めに会って関係を深めましょう。そのときに連絡がなくなった理由もわかるでしょう。

2. 盛り上がる話題を見つける

LINEでのやりとりが盛り上がる話題を見つけると、連絡頻度が戻る場合もあります。盛り上がりに欠ける内容では精神的な苦痛を伴う場合が多いですが、楽しい内容なら苦痛を感じません。

LINEをすることが楽しくなり、時間も気にせずに毎日連絡をしたいと思ってしまう場合もあるのです。

2人の共通点や趣味などを話題にするのもアリですし、共通点がない場合には、女性が興味を持っている内容を話題にしてみてください。

3. 原因を探す

女性からのLINEが来ない原因を探して、それに対する謝罪なり反省をしましょう、

男性側に原因があって不快な思いをさせたのなら、謝罪をしたほうが関係が良くなりますし、反省して改善をしなければ同じ過ちを繰り返します。

LINEのメッセージを振り返ってみると女性が不快に感じる内容を発見できる場合もありますから、自分目線ではなく相手目線で探してください。

4. 共通の知り合いに聞いてみる

共通の知り合いがいれば、それとなく女性のことを聞いてみてもいいでしょう。恋愛面や仕事面など、何か変化があったのかもしれません。

また、LINEをしなくなった理由が聞けることもあるでしょう。

5. 自分磨きをしてから会いに行く

女性が男性に魅力をあまり感じていないことが原因なら、自分磨きをして魅力を増してから会いに行くようにしましょう。会った瞬間に相手の興味を引くことができれば、連絡頻度は以前のように戻りますし、好きな気持ちを引き出す可能性もあるでしょう。

他の男性に向かっている意識を取り戻すことも不可能ではありませんから、女性が魅力を感じるように努力をしてください。

まとめ

付き合う寸前といえるくらい仲良くしていても、突然LINEが来なくなる場合もあります。忙しい生活をしていて時間的に余裕がない場合もありますし、体調が悪くて連絡をやめている場合もあるのです。

たとえどんな理由だとしても、女性からのLINEが来なくなった直後に連絡をするのはNGでしょうね。ある程度の時間を空けてから男性から連絡をして、女性からの返信を待つのがいいでしょう。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛