信じていい男の特徴12個!性格や行動・見分け方

<PR>

信じていい男の特徴12個!性格や行動・見分け方

信じていた男に裏切られると「また裏切られるかもしれない」と不安になってしまいますよね。一度でも裏切られると、信じることができなくなって男性不信に陥る女性もいるかもしれません。

そこで今回は、信じていい男の特徴を解説していきますので、裏切らなくて信頼できる男を見分けられるようになりましょう。

信じていい男の特徴12個

1. 報連相ができる

信頼関係が大切だと考えている男は、いつでも報連相を行っています。報連相を怠ると相手からの信頼を失う可能性がありますし、迷惑をかけてしまう場合もあると理解しているのです。

自分に不利な状況でも相手のことを思いやり、決して報連相を欠かすことがありませんから、信頼を裏切るような言動をするはずがありません。

連絡がいい加減な人はルーズな傾向にあり、約束を守らないこともあるでしょう。

2. 嘘を嫌う

嘘でごまかされることが嫌いですから、自分自身も嘘をついて相手を騙すようなことはしません

相手に嘘をつくのは不誠実な行いだと思っていますし、嘘をつく行為自体に嫌悪感を感じてしまい嘘が許せない性格なのです。自分の保身のために嘘をつくことはありませんから、いつでも真実のみを話してくれます。

3. 約束を守る

自分が守れない約束は最初からせず、守れる約束だけをします。相手に対して誠実に向き合っていますから、裏切ってしまうような言動をしないのです。

約束を守れなかったときに自分の信頼が落ちることを理解していますし、自分がした約束を違えるのは許すことができない性格でもあります。

仕事や外せない用事で守れないこともあると思いますが、大切な約束は必ず守る人は信用していい男性です。

4. 周りに流されない

周りに流されずに行動ができる男は、いい加減な言動をすることがありません。自分なりの意見や価値観を持っていますから、その場の雰囲気などに惑わされずに正しい判断をすることができるのです。

自分を信じてくれる相手のことを思いやり、間違った選択をすることはないでしょう。

流されやすい人は、遊び人や悪い人が近づいてきたときに誘惑に負けることがあります。

5. 礼儀正しい

礼儀正しい言動が身についている男は、人を不愉快にしたり裏切るような言動を嫌います。相手に対して失礼な言動をするのは礼儀に反することだという認識ですから、期待や信頼を裏切ることができないのです。

また礼儀をわきまえていない人を嫌うこともありますから、失礼な言動ばかりする人とは距離を置くようになるでしょう。

6. 感情的にならない

感情的にならない男は一時の感情に流されて誤った行動をせず、いつも冷静に判断をすることができます

感情的になってしまうと自分を見失った言動をしてしまい、周りの信頼を失う場合もありますが、冷静な判断ができるため軽率な言動をとりません。感情的になったとしても、理性で感情をコントロールすることができるのでしょう。

7. 人に尽くすことができる

相手のことを思いやれる心を持っていますから、自分の利益を優先せずに人に尽くすことができるのです。

損得勘定を優先して行動をする男は、自分の願望や利益しか考えていませんから、人を裏切る行動をすることもあるでしょう。しかし、自分よりも相手のことを思いやれる男は、自分が我慢をしても裏切るような行動をしません。

8. 平等に接する

周りにいる人に対して平等に接することができる男は裏表がありませんから、人を騙すことはありません。人としての器が大きく自分の心に余裕がありますから、相手が誰であっても同じように接しているのです。

心に余裕がない男の場合には、自分の利益を追いかけてしまいますから、なかなか平等に接することができません。

9. 自分の非を認められる

ミスをしても人のせいにせず自分の非を認められる男は、何事に対しても誠実に向き合います。自分の保身を考えることはせず、きちんと責任をとることが当然のことだという認識なのです。

普通なら逃げ出してしまう場面でも誠実に対応をしてくれますから、周りの人も信頼を寄せる存在になります。

愚痴や言い訳ばかりで、自分の非を認められない人は成長せず、尊敬できなくなる可能性があります。

10. 真面目

真面目な性格の男は曲がったことが苦手ですから、自分が正しいと思う行動をします。自分自身を偽ることができませんし、周りの人を偽るのは曲がった行動だという認識なのでしょう。

柔軟に考えることはできても、自分が正しいとは思えない行動ができない性格ですから、周りの人が幻滅する行動はしません。

11. 秘密を守る

人から聞いた話を何でも言いふらしてしまう男は信用することができませんが、口が固く秘密を守れる男なら信用することができます。

秘密を守れる男なら、デリケートな話でも他の人に漏れる心配がありませんから、包み隠さずに話せますよね。そして自分の秘密を守ってくれる相手なら、誰でも自然と信頼をしてしまうでしょう。

12. 人の話を聞く

人の話を真剣に聞ける男は身勝手な考え方をしませんから、信用しても裏切られることはありません。自分の心に余裕があるからこそ、相手の立場になって耳を傾けることができるのです。

心に余裕がない場合には全てが自分中心の考え方になり、人を裏切る行為も平気でしてしまうでしょう。

一途な男性が絶対しないこと3個

1. 物を乱暴に扱う

変わらずに愛情を抱き続けることができる男性は、人と同じように物にも愛情を感じるようになりますから、絶対に乱暴には扱いません。壊れたりしないように細心の注意を払って、大切に扱っています。

物を乱暴に扱えるのは、物に対する愛情がない・代わりはいくらでもあるという価値観だからなのです。

2. 浮気

1人の女性を深く愛していれば、浮気をすることはありません。愛している人が悲しむ姿は見たくないものですし、裏切ることはできないはずです。

浮気ができるというのは、女性への愛情がない場合や自分のことしか考えていない証拠でしょう。そして、浮気が悪いことだという認識すら持っていない場合もあります。

3. 気を持たせる言動

自分が愛する女性に勘違いをされないように、他の女性が期待するような言動には注意をしています。

好意があると思われてしまうと、愛する女性が傷つくことを理解していますから、他の女性とは一定の距離感で接するのです。一途でない男性の場合には、本能で他の女性にも興味を示してしまうでしょう。

他の女性に言い寄られることが多い男性は、気を持たせる行動をしているかもしれないため、注意しましょう。

信じていい男の見分け方5個

1. 約束を守る

1度した約束を守る男なら信じることができますが、平然と約束を破る男なら信じるべきではありません。自分と誠実に向き合ってくれる男性なら、約束を破ることで信頼を失うことが怖いと思うものですから、きちんと約束を守ってくれます。

しかし、いい加減な感覚で向き合っている場合には、信頼を失うことも怖くありませんし、信頼されなくても問題はないと思っているでしょう。

2. 素直に謝る

誠実な男性は自分の非を素直に認めて謝ることができますが、不誠実な男性は他人に責任をなすりつけてしまいます。他人のせいにすることが得意で、自分を改めようとしません。

付き合ってから相手に不満が出てきても、直してくれる可能性は低いでしょう。そうなると長く付き合うのは難しい相手となります。

3. 嘘や人の悪口を言わない

嘘や人の悪口を一切言わない男は周りの人に影響をされることがありませんから、信用しても大丈夫です。自分というものをしっかりと持っていますから、周りの人に流されて過ちを犯すことはありません。

しかし、嘘や人の悪口を言う男の場合には、自分が有益だと判断をしたら平気で傷つけたり見捨てることができるので注意してください。

4. 周りの人への接し方が優しい

自分が苦手なタイプの人でも平等に接している男なら、自分の感情よりも周りのことを思いやれる広い心の持ち主です。心に余裕があるからこそ、自分本位な言動を取らずに周りとの調和を考慮した言動ができます。

自分本位な言動をする男は常に損得勘定を計算していますから、態度を180度変えてしまう可能性があります。

周囲に厳しく接していたり、乱暴な言葉を発したりしている場合には、その矛先があなたに向かう可能性があります。

5. 相手の価値観を尊重する

自分中心の価値観でしか物事を捉えない男性は、視野が狭く、上手くいかないことが多くなります。意見がかみ合わないときに、否定されることも多いでしょう。

しかし、相手の価値観を尊重してくれる男性は、話を聞いてくれた上で、考えを話します。相手に配慮して妥協点を見つけてくれるなど、人間関係も上手くこなせることが多いです。そういった男性は信頼していい男性と言えます。

信頼できる男性と出会う方法


「ネットや合コン、結婚相談所などではいい人と出会えない」なんて言われたことはありませんか?しかし、実際にはどんな方法にしろ、いい人と出会って結婚している人もいるのです。

ましてや今は婚活サービスで多くの人が出会い、結婚もしています。出会う手段が大事なのではなく、あなたが相手を見極められるかが大事なのです。

結婚適齢期で結婚を真剣に考えている、周りの少ない男性の中から探すより、本気で結婚を考えている人の中から探したほうがいい男性と出会って結婚に至る確率は高いです。自分の価値観と合った人を探してみませんか?

おすすめの結婚相談所

①ハッピーコネクト

横浜にある結婚相談所のハッピーコネクト。手厚いサポートで、お見合い率や交際率が非常に高い結婚相談所です。口コミの評判も抜群です。
https://www.happy-connect.net/
https://www.happy-connect.net/fujisawa-salon/ (藤沢サロン)

②横浜婚活・結婚相談所センター

警察出身の行政書士の方が運営するアットホームな結婚相談所。成婚実績で全国上位・神奈川県第1位・優秀仲人賞などを獲得されています。口コミの評判もよく、安心できる結婚相談所です。
https://www.yokohama-ryoen.jp/

まとめ

自分に不利な事柄でも、必ず報連相をする男なら信じても裏切ることはありません。人を裏切ることに罪悪感を感じる性格や誠実な性格なら、信頼を失うような言動はしません。

そして自分がした約束を守る男性なら、誠実に向き合ってくれていますから、騙されたり悲しい思いをさせられることはないでしょう。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-恋愛