スポーツクラブ&スパルネサンス熊本南スポーツクラブ&スパルネサンスクマモトミナミ

★★★★★
★★★★★
5.0

: 1件

最寄り駅:

ジム、スポーツジム

違反報告

スポーツクラブ&スパルネサンス熊本南の店舗情報

スタッフ

口コミ

  • ★★★★★
    ★★★★★
    5.0

    初めてでも人見知りでも頑張れるジム

    ダイエットと体力作り、家にいることが多く、元からやっていた趣味を満足に出来なくなってきたので気分転換も兼ねて行き始めました。

    初日はフロントスタッフがジムフロアへの入り方まで案内してくれ、その後はジムスタッフが器具の...
    ダイエットと体力作り、家にいることが多く、元からやっていた趣味を満足に出来なくなってきたので気分転換も兼ねて行き始めました。

    初日はフロントスタッフがジムフロアへの入り方まで案内してくれ、その後はジムスタッフが器具の使い方を初めに丁寧に教えてくれるので、戸惑うことなくその日を終えることが出来ました。その後も慣れるまでこまめに声をかけてくれて会話ができるので、通いやすい雰囲気があります。スタジオレッスンにも入れるようにきっかけを出してくれるので、そこがいちばん助かりました。

    器具が塞がっていて使えないということはほぼなく、とても充実していると感じます。スタジオが2つにダンベルエリア、ストレッチエリアもあるので目的に応じて使えます。使用後は自分で拭いたり消毒もしますし、定期的にスタッフが清掃もしているので常に清潔と感じています。

    通常会員だと24時間いつでも使えて、浴場も使えるので妥当な値段だと思います。区分が細かく分かれているので、自分の生活に合わせて選択すれば更に値段が下がる場合もありますし、近くのジムがトレーニング器具のみのセルフジムで約7000円するので、それに比べれば安いと感じています。

    スタッフの目が細かく行き届いていて、質問がしやすいです。声掛けもまめで、励ましたり誉めてくれたりもわざとらしくないのでモチベーションが上がります。基本的に1人以上はフロアにいてくださるので、いつでも質問できるし安心感もあります。

    初めてのジムでしたが、素直に選んで良かったと思えます。会員さんの年齢層も高めなので、ジム自体の雰囲気も落ち着いている感じがあります。フロントスタッフも多いので事務的な部分も相談しやすく、サービスも充実しているので好きなものを選ぶことが出来るのが良いです。

    ジムスタッフさんも声掛けやお話をしてくれるので、孤独感を感じることもなく、かといって過度に干渉されるわけでもないので居心地が良いです。運動も苦手で人見知りだったので継続できるか不安でしたが、今では通うのが楽しくて仕方ないです。

店舗情報

店舗名 スポーツクラブ&スパルネサンス熊本南
ジャンル ジム、スポーツジム
住所 熊本県熊本市中央区南熊本1-9-25MRRくまもと3~5F 地図を見る >
最寄り駅
アクセス 春竹町バス停前MRRくまもと3F~5F
電話番号 096-375-6040
営業時間 月~木:10:00~23:00土:10:00~21:00日・祝:10:00~19:00
定休日 毎週金曜日、年末年始他
駐車場 無料の駐車場あり
公式HP なし
備考 特になし

新規ユーザー登録

会員になるとお店への口コミ投稿や行ったお店の管理ができるようになります。

新規店舗登録

無料店舗会員で、あなたのお店のPRをしませんか?